知ってるというライフハック



ライフハックが溢れてるこのご時世

手軽に、安く、使いやすく
それでもクオリティは下げずに

そんな物や事やらで溢れてて
無理して高いものより利便性が
高くなっているような気がしてきました


最近、教えてもらった無印良品の
ライフハックがもう使えるのなんの

高校生の時にしってたら良かったのにな

僅かな小遣いで
コスメや洋服や遊びや
買うのは大変でしたので

何を我慢して何を買うのか
それはそれは頭を使ったものです

そんな僅かな小遣いから
塾代出してたので尚更です


へいほーへいほーへいほー
今の高校生はいいなって気持ちと一緒に
いいね!もっとしちゃいなよという気持ち

多分、今高校生なら思う存分
そのライフハックをSNSから拾って
楽しむでしょうからね


もっと進めば良いと思う


それと同時に
以前も書いたけど生理用品のライフハック
進んでくれないかなーと
ぼちぼち思います

ついでに女性の体の仕組みについて
もっと男性陣に理解が欲しいです

どうして仕組みにういては隠密性で
恥ずかしいことで女性教育に組み込まれ
男性の知る機会が少ないのでしょうか


もし、息子くんが産まれたら
絶対ちゃんと丁寧にストレスにならない程度に
こういうのあるんだよーって教えようと思いました

それと同じように、娘ちゃんが産まれたらたら
男性はこんなのがあるんだよーってのも教えたい

けど
女性にとっての生理のようなこと
男性にあるのかな?ってのがまず知らない

同じくらい女性も男性の体の仕組み
きちんと知った上で理解を深めた上で


ある人が教えてくれました

知らないから批判する
知ってる人は意外と批判しない
知らないとそれが一番だと思う
世界は広いのに

もっと知って見たほうが良い

良し悪し決めるのはまだまだ
何も知らなさすぎるし分からなさすぎるし
早すぎる


17歳の私に20歳の人が教えてくれました


今でもその言葉は生きています



その人と先日お食事いきましたが

無印良品のライフハック知りませんでした


やっぱ知ってるって得だな



知ってるというライフハックなのかもしれないし

それを今後も積極的に得ていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?