見出し画像

ウェルビン♪ウェルビン♪えへへ

サウナに定期的に行くようになってどれくらい経つだろうか。
正直に言うとそこまで経ってはない。
いまだに「整う」という感覚もどれ?とはなるくらいの「整い」迷子ではあるのですがサウナに定期的に行くようになってはいるのです。


「サ道」というドラマにハマっていまして…という話題から身の回りにいるサウナ好きな方々のLINEグループへの潜入に成功して会話に一切参加せず皆さんのおすすめサウナやサウナ情報だけを抜き出すサウナスパイとして暗躍しております。

そんな中、3月に名古屋にお仕事で行く機会がありましたのでしめしめとウェルビーに行ってきました。ウェルビー今池とウェルビー栄の2店舗に突撃隣の晩ご飯のヨネスケ師匠のようにシュンスケが行って参りましたよ。大きなしゃもじを心の中で抱えて。サウナにしゃもじ邪魔だけど。

まずはウェルビー今池の方に参りました。

画像1

奥にキリン見えますか?
なぜか駅からウェルビーに向かう道中の駐車場にもキリンがいました。

画像2

今池という街はキリンをプッシュしているのでしょうか。謎。
味仙本店があるのも今池ですし、美味しい中華料理屋さん「ピカイチ」があるのも今池です。

さっ、ウェルビー今池でございますが受付の方の対応がものすごく丁寧でございました。いろいろとしっかりと説明いただいて安心して入店。

ウェルビー今池は露天風呂があり、四季の湯という日替わりのお風呂があったりとお風呂が充実。そして、なんといっても「からふろ」なる日本古来のサウナを堪能できるのであります。
一人のみ入れて畳ばりでほうじ茶のかおり漂うからふろ内。
ロウリュウも誰にも気兼ねなくお好きな回数を。
外界からは隔離された粋なシェルターの如しでした。
あと、ハマったのは「白樺の森ミスト」エリア。
暑さはそれほどでもないのですが、湿度がとにかくすごくて身体がスポンジのように水分を吸収しちゃいます。ちょうど花粉でしんどい時期だったのですが鼻の中からリフレッシュできた感覚でした。
そこにぬるめの水風呂があったのですがそれもなんだか良くて、身体は水の中、頭部は湿しめのミストの中にあるので…なんだろ…エロかったです。
エロス感じましたよあれ。
ウェルビーでは唯一の外気浴も出来るので外気浴も堪能しました。
気持ちよかったでございます。


翌日。ウェルビー栄さんへ。

画像3

画像4

ウェルビー栄に行くのは二回目です。
行ったのはまだこんなにサウナブームになる前で、良いとおすすめしていただいたのもあり行ったのですがその時はまだサウナの楽しみ方的なことを何にも知らずに行ったので特に満喫は出来なかったのでございますが今回は満喫出来た気がします。
事前にお客さんが少ない時間を調査し、その時間帯に行ってみたらばまぁ本当に少なくていやっほーーーーいでした。
「森のサウナ」も入ると誰もおらず。
おっ、貸切じゃないのーセルフロウリュウぶしゅーー。
ひょえーいいですねぇ。
しばらくは貸切状態で蒸されました。心地いい…。
すると男性一人入室。
セルフロウリュウどばっさーー。
その方のロウリュウのおかげでさらに蒸される。
汗噴き出る。いいじゃないですか。
その後すぐ男性さらに一人入室。
いつロウリュウしたなんてもちろんわかりませんからその方も入るやいなやの己ロウリュウ。どばっさーー。
さらに熱々のサウナに早変わり。倍率どんのサウナ室。
気持ちよかったです。
アイスサウナでほほうほほほほほほって軽めに口に出してみたり、メインのフィンランドサウナも貸切時間もあってたまんなかったなぁ…。


ウェルビーまた行きたいです。
次は名駅店、そして福岡天神店で制覇してみましょうそうしまょう。
サウナラボも気になります。


※本記事のタイトル「ウェルビン♪ウェルビン♪えへへ」は日向坂46の東村さんが小藪さんを呼ぶときの言い方でどうぞ読んでください。

サポートされて困る人はいないかもしれません。 いるかもしれませんのでちょっと調査させてください。 皆様、サポートありがとうございます。