見出し画像

パク・ソジュンと平野紫耀の二人一役という奇跡

ジャニーズという遠い世界

二年前の春、人生で初めて、ジャニーズという遠い世界のお城に
住んでいる人が気になった。

初めは冬季オリンピックで銀メダリストになったアスリートが
かっこよすぎて、ネットでいろんな動画、画像などをあさっていたら、

やたらとまだジャニーズJr.だという彼が

アスリートと同じ名前かつ、顔も似てる!?と話題になっていた。

最初は、ほんとだ、二人とも顔がいい、似ていると思って見ていたのだけど、

だんだん、その彼がデビュー直前で、連ドラでは主役に大抜擢で、
とにかく露出がすごく増えている時期だったことがわかってきた。

あっという間に、わざわざお城の近くをうろちょろ覗きに行かなくても
いろんな顔が観れるようになった。

彼は男っぽいのに可愛くて天然だけど筋肉はすごくて、
ひさしぶりに日本のドラマを誰か一人見たさだけで最後まで見た。

そして初めて気になったその遠い世界に住む彼は、なんとお城の主人で
王様だったとわかった頃には、

「ザ少年倶楽部」という一生見ることはなかったはずのBSの番組まで録画して見るようになっていた。

未知との遭遇、「ザ少年倶楽部」

そこは遠い世界どころか、もう宇宙だった!

「ザ少年倶楽部」は、未知との遭遇であり、2018年の宇宙の旅になった。

オープニングは宇宙にキラキラ〜!と星が光って、ジャニーズ、少年倶楽部という惑星にようこそ! と出迎えてくれる。

それはジャニーズJr.を中心に、すでにデビューしている先輩たちもやってきて歌ったり踊ったり、いろんな企画でトークをしたり、言うなれば王様はじめお城の住人たちが自国の市民たちのために催す宴である。

NHKホールのステージには軽妙に歌い踊るアイドルたちの横?で合唱コンクールの学生のようにずらっと並んで手を振ったり叩いている若い女の子たち、がいるのだが、ピーク時には、

「どうやったらここに立てるの?」と考えるまでになっていた。

オタクになれない

とはいえいつも確実にハマるところまでは行くのになぜかオタク、と呼べるレベルには行けない私。もう冷静になってしまった今では『推し』と彼を呼んでいいのかどうかすら不明だけれど、それでも彼が遠い惑星を近づけてくれた唯一の王様であることには変わりない。

そしてなんと今、その王様が韓国映画のリメイクドラマで私の好きな俳優と同じキャラクターを演じている。

画像1

最近「梨泰院クラス」で一気に日本でも知られるようになった彼だが、これまでも出る作品でる作品で違う顔を見せてきた。

この彼もギャップがすごく、線の細い優しい男から、無骨な男までなんのことなく軽く演じて分けてみせる。

すでにパク・セロイは映画「パラサイト」にも出ていた!?と話題になっていたが

もし梨泰院クラスのセロイにハマった人がいたら、
リメイク元の映画「ミッドナイトランナー」と、上野樹里も出演していた
「ビューティー・インサイド」の彼を見比べてみてほしい。

もう顔がいいことは明らかなのだから、イケメンの役というのはいくらでも
できるのだろうけれど、不格好、三枚目、というような役も普通にこなせて、殴られて腫れた顔を晒せばリアリティがある。

私が彼の作品の中で一番好きなドラマ「サムマイウェイ」と新作映画「ディヴァイン・フューリー」では格闘家役をやっていて、格闘技のセンスもすごいと思う。イ・ビョンホン監督の新作「ドリーム」ではサッカー選手役をやるというからそれも楽しみだ。

二人とも、筋肉と運動神経が話題になることが多い。
さらにギャップという共通点のある二人が、ある意味一つの役/キャラクターを
どんな風に演じているのか、楽しみに観ている。












この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?