見出し画像

とうとう!キム・スヒョン「サイコだけど大丈夫」

韓国ドラマファンにとって待ちに待ったこの時が来ました。

あのキム・スヒョンの復帰ドラマが始まります!

あまり韓国ドラマに馴染みのなかった方でも、
もし「愛の不時着」を観ていたら、リ・ジョンヒョクを迎えに韓国にやってきた
5人の前に現れる緑のジャージの男、といえば分かるでしょうか。

キム・スヒョンは子役から活動していましたが、
ドラマ「ドリームハイ」で人気になりました。

その後、歴史ドラマ「太陽を抱く月」は視聴率40%超え
映画「10人の泥棒たち」は大ヒット、
演技力、人気共に同世代の中でも別格に支持され、
「星から来たあなた」でその人気を不動のものとしました。

「愛の不時着」の脚本家、パク・ジウンの

「星から来たあなた」「プロデューサー」と二つの作品で全く違うキャラクターを演じ、さらに評価を高めましたが、その後入隊し、しばらく彼の主演ドラマを見ることができませんでした。

今のところ最後の主演作である、映画「リアル」

画像1

ソウルに行った時、やった、観れる! と明洞のロッテデパートにある
映画館に観に行ったのですが、公開直後だったのにもかかわらずお客さんが他に
二人しかいなく、あれ・・・と思ったのも納得というか、いろんな意味でかなり解釈が難しい映画でした。亡くなった元f(x)のソルリさんが出演されていることでも話題になっています。

そして、除隊後、カメオ出演などはあったものの、とうとう、ドラマに主演復帰!

「サイコだけど大丈夫」

画像2

手に負えない人生の重さで愛を拒否している精神病棟の介護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつきの障がいで愛を知らない童話作家コ・ムンヨン(ソ・イェジ)が、お互いの傷をいたわり治癒していく一編のファンタジー童話のような愛に関する、少し奇妙なロマンチックコメディだ。

と、紹介されています。さらに、

兄弟を演じるキム・スヒョンとオ・ジョンセは、自身の人生より兄のために生きていく精神病棟の介護士ムン・ガンテ役と、自閉スペクトラム症(ASD)の純粋な青年ムン・サンテ役をそれぞれ務め、心温まるブロマンス(男同士の友情)のお手本となるようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を届ける予定だ。

一編のファンタジー童話のような愛に関する、少し奇妙なロマンチックコメディ

というプレミスも、ASDの兄を持つ、精神病棟の介護士を演じるキム・スヒョン

期待しかない楽しみすぎる!タイトルにある「大丈夫」、精神病棟、兄弟・・・
と共通点が多い、私の韓国ドラマベストオブベスト「大丈夫、愛だ」を彷彿とさせる内容に観てないうちからもう涙が出そうです。

先日「愛の不時着の次に観るなら」という記事を書きましたが、新作としては次はこれしかない!と思っていたら、

Netflixで、もしかしたら韓国の放送と同じタイミングで観れそう?です。

6月20日新着エピソード配信

となっています。

ぜひぜひ、観てみてください。きっと面白いと思います。




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?