見出し画像

韓ドラアドベントカレンダー 10

あっという間にもう10日。クリスマスイブまでもう2週間です。

空から降る一億の星

日本のオリジナルはもうかなり前になりますが、この作品は、3年前に韓国でリメイクされたもの。

あの、どんな役も柔らかく自分のものにしてしまいながらも、どこかいつも太陽の明るさで輝いていたソイングクが、初めて月として、隠の魅力を放った作品のような気がします。

内容はかなりオリジナルに忠実に作られていると思いますが、設定やその背景が、韓国の方が似合うというか、リアルに感じるような気がしながら、ハラハラドキドキ観ていました。

結果的に、ソイングクが陰陽どちらもなんの問題もなくこなすのだと見せつけたドラマになりました。

タイトルもあって夜の闇のようなキャラクターを、そこに光る星のような輝きを見せてくれた感じがします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?