見出し画像

ハッピーバースデー

何人かの友達に会い、誕生日を祝ってもらった。

すでに不穏なムードではあったが、まだギリギリ数人で会うこともできるような時期だった。

「ちょうど今の時期にいいかと思って」

友人の一人がプレゼントの中に入れてくれていたハンドクリーム。

これがその後、こんなにも気持ちを浄化してくれるものになるとは思わなかった。

ハンドクリームでありながら、ハンドウォッシュという名前のついたこれは、名前の通り除菌もできるものらしい。

しかも、いい香りがする。

ハンドクリームなどは、自分でこれと決めたものがあるとなかなか他のものを買いにくい。だからもらうって使うことで自分の中のバリエーションが増え、すごく楽しいものだけれど、これはその機能もあって本当に心身ともに綺麗にしてくれた。

もらってから半年程、使うたびにいい気分になりながら大事に手に塗っている。

くれた友達の誕生日は、数ヶ月前に過ぎた。

落ち着いたらまたみんなで集まろうね、

そう言いつつ、みんな慎重なのでまだ予定を立てていない。

「ハッピーバースデー」

これを見るたび、使うたびに、早くお祝いしたくてしょうがない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?