見出し画像

ほんとに、滅亡は入ってくるの?

5月になった。

もう、今年の3分の1が終わった。2021年という三等分したメロンパンがあったなら、そのうち一つは食べてしまったということなんだなと捨ておけない事実が気になりながらも、それよりもっと心を支配されているのが、

韓国ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』を、本当にNetflixでやってくれるのかどうかということ。気になって気になって、毎日調べているのだけれどまだどこにもはっきりと書かれていない。

確かtvNは年間何作かをNetflixでやるとかいう契約をしたはずで、だとすると韓国ドラマ好きにはおなじみの事実なのだが、tvNといえばソイングクなのである。

tvNの『応答せよ1997』はtvNとソ・イングクをケーブルテレビの枠を超えて周知させたドラマで、その後シリーズ化され大きな人気を博している。

彼が「ケーブルテレビのスター」と揶揄されるのをどこかの演技大賞か何かで見たことがあり、その差があまりわからなかった私は当時、そうなんだ、くらいに思っていたのだけれど、あっという間に地上波のドラマにもどんどん主演するようになり、そもそもtvNが世界的に認知されることになった。

今、彼が久しぶりに戻ってくるドラマがtvNだとなれば、どうしてもNetflix! と期待してしまうというものだ。

ドラマタイトルと、Netflix でしつこく調べていたら、自分の記事が出てきてしまった。ああ、私のNetflixさま〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?