横浜DeNA 突然の正念場

BIGBOSSを『ビグボ』と略します
パチョレックスター瀬戸けんごです。
昨日久々に投稿した勢いで今日も投稿してみます。

昨日も言った通り僕はプロ野球の大大大ファンです。

その中で特に僕が贔屓させていただいているのが、

横浜DeNAベイスターズ


です。

実は今この横浜DeNAベイスターズが大ピンチを迎えています。

一軍の主力選手が

コロナで大量離脱


してしまったのです。

なんとその数

10人以上


という非常事態なのです。。

無症状の選手が多く少し安心しておりますが本当にお大事にしてください。。

ちなみにコロナで離脱した主な投手には昨年の開幕投手の濱口遥大選手や、クローザーに復活しつつある山﨑康晃選手などがおり、打者には1番打者として活躍していた桑原将志選手や、開幕から調子の良い4番の牧秀悟選手などがいます。

ここにさらに追い討ちをかけるかのように、怪我で二軍調整中であったアメリカ代表の4番も務めるT.オースティン選手が手術のためアメリカに帰国してしまったのです。

とにかく大ピンチなのです。

このオースティン選手の帰国のニュースを見た時に僕は本当にうなだれました。

そして先週木曜日から昨日までの4試合は中止となっていたのですが、明日からの巨人戦は10人以上大量離脱した状態のまま開催されるそうです。

年に1度の沖縄開催なので中止にし難い部分もあるのでしょう。。

巨人も開幕から調子が良く明日も将来のエース戸郷投手が投げるということで本当に正念場を迎えています。

しかしこれはチームとしては大大大ピンチですが、二軍選手としては

大大大チャンス

なのです。

ここでアピールすることで一軍定着する選手も出てくるでしょうし、二軍には足の速い選手が多いため足を絡めた戦い方も以前より出来るのではないかと期待してます。

僕は本当にここでチャンスを得た二軍選手が輝いてほしいと願っております。

そして怪我で二軍調整中だった東克樹選手ネフタリ・ソト選手の一軍復帰、自主隔離を終えて復帰した石田健大選手や、大田泰示選手が戻ってきたという明るいニュースもあります。

僕個人としてはオープン戦でも結果を残していた、ドラフト6位ルーキー

梶原昂希選手

が躍動するのではないかと期待しております。

189cmという恵まれた体格を持ち、広角に打ち分ける柔らかいバッティングと、100m10秒台を誇る走力が魅力の外野手です。

名前と言いタイプといい現巨人の梶谷隆幸選手とかなり重なるものがあります。

しかも梶谷選手よりも身体が大きいので本当に期待しかないです。

あとは二軍戦で三振を奪いまくってる新外国人のB.クリスキー選手も楽しみです。

もうあとは明日の試合を楽しむだけです。


勝利して那覇球場で、離脱してもなんくるないさー!と言い放って欲しいですね。


芸人とは思えないすんごい真面目な投稿でした。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?