浜松町にて忘年会

大学の同級生3人と浜松町で忘年会をした。
私は少し遅れて行くことになっていたので、この店に来てくれと案内のLINEが来ていた。

普通の居酒屋だろうと思っていたが、着いてみると、内装がまずおしゃれ。立ち飲みカウンターもあり、お酒飲めないけど、お酒好きならおそらくテンション高くなるであろう雰囲気を感じられる。

奥まったところのテーブルに同級生たちはいた。
その同級生の1人がこの店が好きらしく、今般チョイスしたらしい。

メインは寿司とおでん。
その中の人気メニューである、「炙りトロの雲丹のせ」を食べる。

口の中でのとろけ方と味が美味すぎる。

小さいスプーンの上に青葉と寿司、わさびが乗ってきて、一口で食べるものらしい。

わさびがけっこう多めではないかと思っていたが、すでに食べていた同級生から、一口じゃないと意味がないとまで言われた。

正解。

わさびの量がぜんぜんしんどくないし、むしろ、絶妙なアクセントとなっている。


増田さんにこの話をしたら、へーと言っていた。

ただ、それ以上でもそれ以下でもない話ではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?