見出し画像

ありがとうのその先 #29

2020年6月7日。
「せとかわデニムプロジェクト」は1年以上のプロジェクト期間を経てフィナーレを迎えました。

フィナーレには、商品の制作を全面サポートしてくれたEVERY DENIMさんや篠原テキスタイルさんのほか、プロジェクトを通じて出会った人々が集うオンラインマルシェを開催。

最終日には、全国のメンバーやゲストが集って、まるまる8時間連続配信も行い、プロジェクトにかけた思いやこだわりを語りあったり、ピクニックやアウトドアを楽しむためのアイデアを交換しあい、笑顔で最高のフィナーレを迎えることができました。

画像1

画像3

短い準備期間で、全部で15の団体様に出店いただけたオンラインマルシェと、8時間におよぶ配信イベントを実現できたのは、「協力するよ!」とすぐに手を上げてくれた参加者のみなさんと、夜を徹して準備に取り組んでくれたメンバーのみなさんのおかげだと思っています。素敵な時間を一緒に作ってくれて、本当にありがとうございました!

あとひとつ、やり遂げたかったこと

素敵な商品と、たくさんの出会いを生み出した「せとかわデニムプロジェクト」。小さな小さなアイデアからスタートした企画でしたが、この企画に取り組んだ1年間は毎日がきらきらと輝いて宝物のようでした。

でも、…実は1つだけ心残りがありました。

「このプロジェクトの最後には、デニムのピクニックシートを広げて景色を彩り、人と人とが繋がる景色を作る!」

それを目標に私たちは走り続けてきましたが、コロナ感染拡大の影響でそのために考えていたイベントが全て見送りに…。

でも全てのイベントが中止となることがわかった夜、プロジェクトメンバーが集って話し合い「プロジェクトの期間は1年と決まっていたけど、いつか必ず瀬戸内デニムピクニックを形にしたい!」と、プロジェクトを継続する決意を固めました。

2021年春、せとかわデニムプロジェクトは再始動します!

1年間思い描き続けてきた景色を実現するために、せとかわデニムプロジェクトは2021年春、再始動します!ぜひみなさんも一緒に瀬戸内デニムピクニックを盛り上げてくれたら嬉しいです。詳細が整い次第、発表しますので、その日までどうか楽しみにおまちくださいね!


画像3



最後まで読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートはこれからの活動のために活用させていただきます。