見出し画像

ブロッケン現象~機内から~

ブロッケン現象、ご存知ですか?
年始にラインニュースのトップにあがっていて、それでなんとなく見た方もいるかもしれません。
そんなホットな現象を、ちょうど昨年の大晦日に飛行機の中から見ることができたのでシェアします♪

なんとな~く離陸から動画をとっていたら
偶然見ることができました!
(現象は4:00~です)
突然あらわれたのでビックリ!(笑)
現象名がわからないな~と思いながら数日後にラインニュースで話題になっていたのでびっくりしました。
気圧配置的に見やすかったようですね。

レア現象なので見ると幸せになれる!と言われていますが
実際私はこれを見た6日後(1/6)、今年の目標にしていたことの一つが
叶いました!!(笑)
効果絶大!!!!!と思っておこう♪

2020年がはじまり一週間と少し。
立てた目標、もうわすれていませんか?
定期的に振り返って、今年も実りある一年にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?