見出し画像

一週間ごとにプレイリストを更新しなければ死ぬ


私の生活には音楽がつきまとっている。
欠かせない。
もはや空気と一緒だ。
無かったら死ぬ。

先月、Bluetoothイヤホンが壊れた時なんかまさに地獄だった。
大嫌いな地下鉄に音楽無しで30分。
現代の拷問か。
まぁ寝て起きたら目的地着いてたけど。


とにかく私には、音楽が必要なのだ。


朝起きてメイクをする。
BGMはビヨンセ。


自転車で出勤。
今朝は崎山蒼志。



職場でデータ入力中にこっそり。
電気グルーヴ。


お昼休みに半分寝ながら。
星野源。




疲れた帰り道。
夜の始まりにエドシーラン。




帰ってご飯を作りながら。
official髭男dism。




電気を落としたお風呂で。
椎名林檎。



布団で寝る前に、
やくしまるえつこ。



マジで。
朝起きてから、寝るまでずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと音楽を聴いている。

日により、気分により。
ジャンルは様々だ。
ポップス、ジャズ、ロック。
本を読む時なんかはクラシックも。


そんな私だからこそ、
「一週間ごとにプレイリストを変えなければ死んでしまう」のだ。


同じ曲を聴き続けると、
脳が死んでいくのが分かる。

日々、常に刺激があるわけではない。
仕事が大半を占める一日。
ルーティンになりがちで、新鮮味がなく、動き続けなければ腐っていく。

そんな日々の変化として、私は音楽を摂取しているのだ。
(その根底にはもちろん「好き」がある。)


だが、先週はなんだか余裕がなく
プレイリストを更新していなかった。

ずっとヒプノシスマイクの新ディビジョン編入Verをヘビロテしている状態だった。



結果、脳が死んだ。


同じ曲を聴き続けることで、脳みそがドロドロに溶けて動かなくなる。
気づいたら白膠木簓のパートが頭の中をぐるぐるしている。

何も考えられない。
仕事の効率めっちゃ悪い。
チャリ漕ぐん遅すぎ、
韻も固すぎ、プライド高すぎ
まるでつんけんした 
\\通天閣//


ほら!!!!

すぐラップ出てくるもん。
白膠木簓がぬるっと出てくるもん。


というわけで、これ以上脳を溶かさないためにも新しい良曲が欲しいです。
AmazonミュージックとYoutubeのオススメでは限界があります。


みんなはどうやって新曲チェックしてるんや?
オススメソングともども、ご意見お待ちしておりまーーーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?