休職=逃げたと思っていることについて

休職した自分に対して、なんて自分は弱いんだ、嫌なことから逃げたと思っている。

一旦、受け入れてみる。むしろ逃げられてすごいと言うべきなのではないか。(笑)
過去にうつになった経験から、これ以上やったらヤバいと思って逃げられたのかも。

あのまま、働いていたら、もっと悪くなったかもしれない。自〇してしまっていたかも、重度の精神障害になっていたかもしれない。むしろ、組織に入って何が嫌だったのか、分かって良い経験だったと思う。

逆に自分を殺してまで働かなければいけない、方が誤っているのではないか。note見てても休職した人が多いなと感じている。僕1人でない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?