見出し画像

休職中の事情について

退職するか復職するか悩んでいます。
休職中なのに色んな活動していいのかと周りの目を気にしている。
悪いことしていないのに社会のギリギリを生きている感じ。
SNSで表で発信できない感じ。

復職してもサラリーマンの仕事に依存しない働き方が必要だと感じている。
例えば、資格を取りスキルのある仕事・スモールビジネスを何個かやる。

自分は人間関係に振り回される傾向があるから、上記の取組みをやっていこう。

時間はかけ替えのない財産だから、何もしないのもリスクだよね。
将来、同じような悩みを持つ人が出てきた時に役に立てるように、
アウトプットしておこう。

自分ごとと捉えすぎて動きずらくなるから、キャラクターに動いてもらうように考えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?