マガジンのカバー画像

インクの匂い

46
「私の強みってなんだろ?」そんな問いかけを自分にしていたら、活字中毒なくらいの本好き。が真っ先に思いつきました。読了本は月平均15冊。インプットだけでなくアウトプットもしなきゃと…
運営しているクリエイター

#本好きな人と繋がりたい

【読了『うえから京都』】

📢声を大にしてオススメしたい1冊! 『うえから京都』篠友子著(角川春樹事務所) この…

【読了『ひこばえ』】

家族ものの小説はあまり読まないのだけど、重松清さんの『流星ワゴン』や『とんび』がドラマ化…

【読了】「人生を深める おとな聖書」を読んで。

書評ブログVol.62 ライター・JPIC読書アドバイザーであり、年間100冊以上読了するわたしが、…

【読了】「Awe Effect」を読んで。~何かに感動したときあなたはAwe体験をしている~

書評ブログVol.61 年間100冊以上読了するわたしが、本の感想をnoteにて発信している「インク…

歳を重ねたからこそできる程よい距離感の友だち付き合いが分かる1冊

書評ブログVol.60 瀬田かおるが読了した本について感じたことをお伝えする「インクの匂い」。…

愛する人の隠していた過去が発覚したとき、あなたならどうしますか? 〈書評ブログVo…

こんにちは。記念すべき書評ブログ40冊目は、私の大好きな宮本輝さんの新刊小説をご紹介します…

読書のハードルが下がる一冊     書評ブログVol.36

あなたは最近何か本を読みましたか? そう聞かれてドキッとしたあなた。 もしくは、本はたくさん読むけれど人から何かおススメの本を紹介してと言われても思い浮かばず、あんなにたくさん読んでいるのにとショックを受けたあなた。 今回ご紹介するのは普段から本を全く読まない人や、たくさん読んではいるけれど内容を思い出せないといった、読書に対して壁を感じている人にその壁を取り払ってくれるような一冊をご紹介します。 『頭がいい人の読書術』尾藤克之 (すばる舎)  です。 読書に対する壁

書評ブログ vol.35「大河の一滴」を読んで

無類の本好きのわたし。どうせなら読んだままにせず思いっきり主観の入った書評を書いてみたい…