「世田谷・子どものマスク着用を考える会」始めます。

こんにちは。わたしたちは保護者有志「世田谷・子どものマスク着用を考える会」です。

コロナ生活も3年目に突入しました。当初から状況も変わり、感染者数が落ち着いてきた今、とくに子どものマスク着用に関してはこれから夏を迎えるにあたって「熱中症」への懸念、感染対策の裏で起きている「子どものマスク依存」など、保護者たちの不安な声もたくさん聞こえてくるようになりました。

わたしたちもまさに、その中の一人。保護者としてなにかできないかと学区を超えて繋がり、この会を立ち上げました。みなさん、子どもたちのマスク着用についてどうお考えでしょうか?ご意見を聞かせていただけたらと思います。

世田谷・子どものマスク着用に関するアンケート

アンケート結果はとりまとめのうえ、世田谷区ならびに世田谷区教育委員会に「保護者の声」としてお届けする予定です。ご意見、ご提案、不安な声も含め、よりリアルな声をお届けしたいと思いますので、お力添えのほどどうぞよろしくお願いいたします。

わたしたちは今、一体子どもたちの何を守りたいのか。
このアンケートがそんなことをあらためて考えるきっかけになったら幸いです。

<発起人> 「世田谷・子どものマスク着用を考える会」
平床麻子(用賀小・桜丘中)
岡村佳代(船橋小)
松山つかさ(代沢小)
八木有希子(私立和光小)
岡田憲治(弦巻小)
平床政治(用賀小・桜丘中)
山本瑛子(私立和光小)

他、松原小保護者1名、瀬田小学校保護者1名、喜多見小保護者2名、和光小保護者2名

◎「子どものマスク着用を考える会」LINEグループ作りました。
みんなで仲間になりませんか? 日々の不安やマスク着用に関する意見交換など、想いをシェアできたらと思います。出入り自由ですので、ぜひお気軽にご参加ください。※基本、トークの内容は"子どものマスク着用"のみとなります。
▶︎参加ご希望の方は下記メールアドレスまで「お名前・学校名」を明記の上ご連絡ください。こちらから改めてLINEご招待の返信をさせていただきます。

<メールアドレス> setagaya.yushi*gmail.com
お手数ですが *を@に置き換えてご利用ください。

【アンケート締切 6/30(木)】
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?