見出し画像

SETA COLORへの応募を検討している方は必聴❗️Voicy SETA COLOR チャンネル


SETA COLORは、音声プラットフォーム Voicy でチャンネルを持っています。
このチャンネルでは、SETA COLORの採択事業者のみなさんをゲストにお迎えして、事業内容や事業を始めたきっかけ、今いちばん話したいことなどをお話ししていただいています。
SETA COLORに応募してみようかな、と考えている方にはぜひ聞いていただきたいです。過去の番組も全て無料で聴くことができます。




SETA COLORに採択された事業者の挑戦


SETA COLORチャンネルでは、これまで採択された事業者のみなさんがゲストで登場。SETA COLORを使ってどんな挑戦をしているか、聴くことができます。今日は2例ほどご紹介します。

リハトレスタジオ世田谷・白石哲也さん
ー2023年度 SETA COLOR PROコース 採択事業者ー

白石さんは、2024年3月に行われたSETA COLORの最終報告会の最終ピッチで最優秀賞を獲得しました。
白石さんの事業は「フレイル予防」で、この啓蒙活動は単なる利益の追求だけではないところもあります。そんなリハトレスタジオ世田谷に伴走したのは、非営利型株式会社ポラリスの市川望美さん。さまざまなアドバイスをもらえたことで事業が一気に加速するのを実感したそうです。

華道家・のべあいこ さん
ー2023年度 SETA COLOR LIGHTコース 採択事業者ー

白石さんは、2024年3月に行われたSETA COLORの最終報告会の最終ピッチで特別賞を獲得。
日本語・英語・フランス語が話せる華道家 のべさんは、SETA COLORでホームページを製作。英語のサイトができたことで外国の方向けの企業研修の相談が来たそうです!

他にもたくさんの事業者さんが登場して、SETA COLORに採択されたことで可能になったご自身の事業についてお話ししてくれています。
ぜひ参考にしてください。

SETA COLOR 事務局メンバーがSETA COLORの上手な活用方法を教えます!

そして、5/5に公開した番組には、SETA COLOR事務局の髙橋秀紀さん、河野慎平さんが登場!
SETA COLORのPROコース、LIGHTコースの紹介、
そして他の補助金にはないSETA COLORの特徴をお話ししています。

「専門家支援があるかないかはとても大きい。客観性をもちながら、個別の対応をしてもらえるのがSETA COLORの特徴。」
「事務局も、事業者さんと専門家のマッチングにすごく時間かけてるんですよ〜」
「世田谷の事業者を世田谷ゆかりの人が伴走支援すると、同じ世田谷に住んでいることで当事者意識を持ちやすくて、思い入れ深く関わる傾向があるんです。」

(5/5 SETA COLOR チャンネルより)

SETA COLORでどんな事業者を応援したいと考えているか、
SETA COLORに採択されたらどんなふうに活用すると効果的か、
事務局目線でお話ししています。
これは応募を考えている方たちは要CHECKです!

Voicy のSETA COLORチャンネルは採択事例の宝庫です。SETA COLORが気になっている方は、ぜひCHEKしてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?