見出し画像

[これから読む方に]久保さんは僕を許さない1 ご紹介・感想

皆様、こんばんは。
setaです。

今回は「久保さんは僕を許さない」のご紹介・感想の投稿になります。

私の中では、"寝る前に読みたい第1位のマンガ"です。白石くんと久保さんの関係性や会話は、ニヤニヤすること間違いなしです。決して、外で読まないで下さい(笑)。いつのまにか顔がにやけていることでしょう。
では、まずはあらすじのご紹介から。

〜あらすじ〜
高校1年生・白石純太は隣にいても気づかれない、存在感ゼロの”モブ男子”。ところがクラスメートの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる——。誰だって誰かの特別になれる。でもその感情に「恋」と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。”ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン×モブの“思春期スイートコメディ”!! (ジャンププラスから引用)

◼️感想
私自身、なぜここまでこのマンガに心惹かれるのか分析した結果、大まかに3点にまとめました。
この3点をお伝えしたら、まだお読みになっていないアナタも一度読んでみたいと感じるかもしれません。

①久保さんのちょっかい
白石くんは存在自体が薄いのにも関わらず、久保さんだけは彼のことを発見し、関わろうとする女の子で、その度ちょっかいを仕掛けてきます。そのちょっかいを受けて赤面する白石くんも好きなのだが、たまに返り討ちにあう久保さんが更に可愛いのだ!


他作品ではあるが、「からかい上手の高木さん」が好きな読者さんがいれば、間違いなく久保さんも好きになるに違いない。ただし、白石くんは対抗しません。(笑)
高木さんが好きな方は是非!!

②久保さんのヘアスタイル
雪森先生の描く点でステキなところは、髪の描き方だと思う。髪の表現が1コマ1コマ丁寧に描かれている。
普段のヘアスタイルもキレイで見やすいのだが、EP8ではいろいろな久保さんが見ることができる。

いや、可愛すぎるでしょ…
久保さんファンは絶対毎回ヘアスタイルをチェックしてるハズ!!!
それほど、雪森先生の描き方は素晴らしいのだ!
今後も注目してほしい。

③ASMRのcvは花澤香菜さん
公式のASMRが公開され、久保さんのcvがなんと花澤香菜さんであった。
耳に囁いてくれる久保さん…
ドキドキとニヤニヤが止まりませんでした。
さすが花澤香菜さん!!
これを聴いてから、毎話マンガでも脳内再生されております。(笑)
2020/10/17時点でYouTubeに動画公開されていますので、是非聴いてみて下さい。

◼️最後に
大まかに3点に絞りお伝えしましたが、もし興味がある方はジャンププラスにても無料公開されていますので、一読してみて下さい。
久保さんファンの皆さんも、共感ポイントは同じなのではないでしょうか。(笑)
今後も一緒に盛り上げられたら幸いです!
私はこのマンガを読むと、暖かい気持ちになります。そんな気持ちで眠りにつくのが最高なのです。
皆様、寝る前にこのスイートコメディを読みましょう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?