見出し画像

どうしたいか 同業他社への転職 4ヶ月+DAY5

先日都内某所で現在オファーをくれている社長ともう1人の役員と会食。
すごくいい人で、初対面にも関わらず大盛り上がり。
なぜか色々と高評価をしてくれて、感触も良さそうだった。
あとは便宜上もう1人と面談だけすればokとのこと。履歴書と職務経歴書の準備と。
トントン拍子です。
前回転職した時もトントン拍子。
そして半年程度で同じトントン拍子で次に行くことになるのがまあ不安ではあるが、今の会社に長くいると思えないので深みにハマる前に抜けた方がお互いのためなんじゃないかと。
そして次のところはスタートアップの感じで、自分で会社や組織を作っていける感じのようなので、滅多に無いチャンスなので良さそう。
この半年間は無かったことにして。
という気持ちです。
正式にオファーレター車で動けませんが。

その会社で、
「将来どうなりたい?」
と聞かれ、あんまそういうことを考えたことがなかった。
もちろんやりたい事ややりたく無いことはあるけど、その延長上でどうなりたいとか、3年先や5年先は考えるけど10年20年先はそんなにリアルじゃ無いなと。
まあ前の会社と今の会社で10年先が思い描けなかったのでまた動こうとしているんですが。
まあそんなことを聞かれ、酒も入ってたのでタラタラ思いつきでしゃべってたんですが、その内容が今考えるとほんとにしっくりきてて、そのイメージに向かって頑張ろうと思えています。
いい出会いだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?