崩壊するぞ 同業他社への転職 4ヶ月+DAY15

今オファーをくれている会社へ訪問。
上場企業の子会社で、まずは親会社の新規事業部の形で進め、タイミングを見て分離するらしい。
まずは親会社に入社して出向扱いになるそうな。
親会社の社長に会ったけどいい人そうだった。
職場環境も悪くなさそう。
オファーレター待ちです。

一方、前職のメンバーの動きがチラっと聞こえきて、それが真実であれば崩壊するんじゃないかと。
僕が抜けた後に同じ部署のキーマンが抜け、さらきもう1人キーマンが抜けようとしているらしい。
人数は補充されているらしいけど、仕事を回せる人がいなくなるのでクライアントから心配され、仕事が減り、崩壊するんだろうなと。
早く抜けたもん勝ちになっている。
僕もそう思って去年抜けたんですが。
前職の偉い人からちょいちょい連絡があり、戻ってこいと誘われるんですが、1回目は決算の日、2回目は直近で抜けるキーマンが退職の意思を告げた日、そしてもう1人のキーマンが退職の意思を告げるとまた連絡あるんだろうなと。
その頃には僕はさらに別の会社に移る話になっているんでしょうが。
なかなか殺伐としています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?