見出し画像

同業他社からの転職 丸2ヶ月

早くもまる2が月完了。
入社早々前任者が退職するのでその引き継ぎ。
終わり次第自分主導の短期PJ開始。
そんなんやってたら上司が退職。
短期PJの結果はダメで、仕事に結び付かず。
その後ゼロから仕事を作るための活動。
割とハードでした。

短期PJの結果について簡単にFBを受けると、僕の態度が悪いとかなんとか散々言われてしまった。
それが一番の理由だとするとメンバーのみんなには申しわけない。 
それは対クライアントだけど、そのFBを取り継いでくれた社内の偉い人が言うには、僕が入社する前の面談時のイメージはガツガツしてて自信満々みたいな感じだと聞いていたそう。
実際会うと全然ちがったけどー、と。
その時の面談はヘッドハンターの男が変な形で面談をセッティングしていた気がして、やたら僕の前職での忙しさ自慢をさせられた感じでした。
そりゃ印象悪いわ。
まあそれは良いとして、今回の短期PJへのFBは全く心当たりがなく、それでもそんなこと言われるんだとするとちょっと引きずりますね。
ここと言った直しどころがよくわからんので、全てに対して疑心暗鬼になるやつです。
とにかく謙虚に行きます。

ってやってたら前職の人から連絡があり、色々話をしてたらなんと僕が愛されていることか。
早期出戻りを求める声。
そして周りもみんなそんな雰囲気とのこと。
短期PJのFBのことについても、相手がおかしいんじゃないかと味方になってくれる。
嬉しいです。
ってやってたら次は前職の偉い人から飲みの誘い。
ホイホイと誘いに乗りました。
2人でグダグダ飲んでると、業界内で僕周辺のことで色んな噂が立っているそうな。
しかも内容は事実無根。
業界内で僕や同じ会社に移籍した人をよく思ってなく、不利にさせてい人がおそらくどこかにいて、その人の陰謀なのではと。
よくそんな嘘考えるなと思うレベルです。 
会社を変わるだけでそんな噂を作り上げられるほどの影響力を持ってきたんだなと思いつつ、変な噂が出てもみんなが嘘だと見破れるよう謙虚にやっていきます。

なんか色々考えさせられますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?