見出し画像

バカンスについて

自分でもよくバカンスやってる。状況によってできる人とそうでない人がいるかもしれないけど、できる人はやってほしい。休もう休もう。

バカンス:意味不明のタイミングで有給を死ぬほど取ることで、バカンスを行う。超普通の平日にまるっと休むのが重要。完全な憂鬱になりきる前の、ちょっと調子が悪い人がやる。休みの時間で、あちこち行ったり友達と会いまくったり制作しまったりする。ときどき文章や写真、絵で記録をする。バカンスの間は、平日の昼でも気楽に、友人の昼休みとかとタイミングをあわせて飯を食いに行ける人になる。都市のなかで、自分を別荘みたいな存在に変える。

ちなみに、このネタはあるレトリカ民が憂鬱で仕事をやめようとしていたときに思いついた。無責任かもしれないが、信頼できる人間との間で無責任さを共有することこそが、どん詰まってる人間には必要だと思う。note民でやろうと思う人がいたら、とりあえずぼくに共有してもらえたら。

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、平均月3回程度いろいろな記事が読めます。過去記事もすべて読めます。ジャンルは、コミュニティや教育、地域、キャリア、本、音楽など。とっても小さなメディアですが、2017年から現在までゆっくり読者が増えています。世知辛いですが、一緒にやっていきましょう、という感じ……。

面白かった本や記事、関心のあるメディア、よかったイベントなどについて、身辺雑記のかたちで記録しています。気楽に読んでもらえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?