見出し画像

ごあいさつ/相場に普遍的な法則はあると思いますか?

FXを始めてテクニカル分析を勉強してみたところ、
いつの間にか相場のチャートの値動きに魅了されてしまいました。

ここには何か普遍的な法則のようなものがあるのではないか?!
と思い、これを本格的に追求してみたくなりました。


トレードは今も地味には続けてはいますが、
「かも?でも?」という気持ちになりやすく
予想通りに動いても利確できず・・・マイナスになってから損切。。
といったような、

テクニック以外のところに問題があることに気づき、
それからは、これを改善できるまでは勉強程度にやる
という方向にスタンスを変更しました。


その分、相場研究の方をがんばりたいと思っています。
よろしければ応援していただけると幸いです。


私が行いたいと思っていることは、
相場を力学的な視点で考え、
純粋に、どういった性質があるのか?
どう解釈すれば力学的に説明できるのか?
といったところを知りたい、という方向性です。

もちろんその成果でトレードに応用できる方法も考え
有用なものはここで共有できる形にしていきたいと思っています。

仮説・検証の繰り返しが主になると思いますが、
具体的にインジケーターを作って試してみたり
その結果について考察したりもしたいと思います。


少しでも興味がございましたら
支援代わりにといってはなんですが
有料パートの方もご覧いただけると嬉しいです。

有料パートでは、
私がなぜ相場には普遍的な法則があると思っているのか?
についてお話ししたいと思います。
タイトルは「相場に普遍的な法則はあると思いますか?」です。

ここから先は

1,093字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。 より多くの有益になる情報を発信することができるようになるとおもいます。 小さな応援でもモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。