記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画記録「スージーサーチ」

新宿シネマカリテで見てきたよよよ。ネタバレ注意













昔から推理小説の犯人が冒頭でわかってしまうという才能を持っていた主人公。時はたち学生の傍ら、podcastで未解決事件を特集していた。「いつか日の目を浴びる、いつかバズれる」。そう考えながら親の介護をしながら満たされない承認欲求を持っていた。そんなある日大学の人気者が失踪した。自分なら見つけられるのでは、、予想は大当たり。見つけて無事学校のヒーローになれてしまった。いろんな人に感謝されちやほやされ始める。
だがこれは自作自演の演出だった。ばれないかどうかを心配しつつもだらだらと現状を謳歌する。そんな中ばれてしまった一人をうっかり殺してしまうい、その殺人を人に押し付けることを考え始める。

地味で才能はあるけど、幼少期に発現したその才に囚われてしまったかわいそうな女。中途半端な勇気しかなくて事件を引き起こしたのに罪悪感に囚われていた。
かなりリアルで面白かった。配色が綺麗でどれもよい

コンテナに行くときの音楽がかなりよかった。讃美歌チックのね

20240902

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?