見出し画像

【Daily Blog】プチ寝坊してしまった今日の朝。

今日の朝は息子の目覚ましで起床。
外が明るいのでびっくりして慌てて起きたわけですが、自分の目覚ましには全く気づかず。
いつもより1時間遅れの6時30分。

ほんとに鳴ったのか?! 目覚まし!

私の目覚ましはiPhoneなのですがアプリを入れています。(あさとけいと言うやつ)
目覚ましと出かける時間が設定でき、出かけるまでのカウントダウンもできるようになっています。
このカウントダウンが結構便利で。私が家を出るまでの時間、息子が家を出るまでの時間、それぞれ30分前と10分前に設定がしてあり、10分前が鳴ると慌て始め、お出かけが鳴ると猛ダッシュ!(笑)

プチ寝坊の話に戻りますが、このカウントダウンはしっかり鳴ってたんですよねー。
となると目覚ましもしっかり鳴っていたものと思われます。
なのに止めたのも覚えてない‥。やばいです。

というわけで1時間ほどのタイムロス。今やらなくてもさほど影響ない家事はは捨てて(笑)身支度中心、必要最低限のことだけやって家を出ました。

8時ちょっと前ぐらい。

ななんと、いつもより少し遅いですがなんとか間に合う時間に家を出ることができた‥。
とりあえず、間に合った〜でホッとしました。

そこでふと考えていて。
こんなに全力で朝の支度したの、久しぶりかも?

息子がまだ保育園の頃はそのぐらい全力でやってたんですよね‥。当時は支度も2人分だし、しかも送迎しないといけないし。保育園着いてからもお支度してから行ってきます〜、なので。

当時の自分、がんばってたんだなぁ。

6年生なんて自分で支度して自分で学校行ってくれますから。
楽になったもんです(笑)

でも、寝坊はいけません!
もうちょっと気合い入れ直さないとダメだなぁと思った朝でした‥。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?