見出し画像

簡単に言うけれど

私は「がんばれ」という、Wordにものすごい抵抗感がある。


なぜ、簡単に「がんばって」と言えるのだろう。


メールでのやりとり。


私「週末、仕事。」


沸騰さん「お仕事ですか。頑張ってくださいね。」


「仕事はがんばらないといけないものですか?」


沸騰さん「がんばらないと、営業や担当のかたとのやり取りがうまくいかなくなる。がんばることは、自分にとって大切。仕事も遊びも。」


私「私は、頑張ると無理するし、自分でいられることのほう

が大事です」


沸騰さん「難しい」



と、やりとりがあった。


私の中で「がんばる」は、自分の持っているエネルギーをさらに無理くり増幅させ、じぶんではない方向に向かっていく(いわゆるまわりに合わせる)という、イメージがある。


ただ、やりたいこと、それに没頭するのは楽しいし、無理もしない。


抵抗感があるのは、自分が常に無理をしているのだろうか?



「がんばる」をしないと、生き抜けないのだろうか?


岩熊権造【婚活無料メルマガ】

御堂本なつ【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣

岩熊権造【アフターコロナの女性の生き方】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?