見出し画像

大人のFacebookグループ2

 スルーしまっくていた大人のFacebookグループ。

数日たって、

「ちょっと、文面文面や写真で、感じのいいひとと、やり取りしっよかな。」

と、思い立ち、メッセージに返信してみた。


ひとりは、家庭もちの男性。

家族4人暮らしです。よろしくお願いします。と。


そそそ、その次の日、こんなメッセージがきた。

「僕はコロナで仕事を失いました。でも、オンラインでの仕事に切り替え、

収入が安定しました。今なら、キャンペーン価格でセミナー受講できますよ。」



「お~い、いきなり勧誘?あらての詐欺!?

んなんに、飛びつくか(´Д`)!」


すぐにブロック。


いやいや、自分も職なくして、生活に困っていて相談する相手もいなければ、飛びつくかも。

こういう心の隙間ってとこに平気で入ってくるひとって、どんなエネルギーの使い方してんだろ。これね、変な人ってやつ。


もうひとりは、私の今住んでいるところが、男性の出身地ということで、やりとりをはじめた。


まー、朝早い「おはよう」から、「今僕は~してます。」「仕事中ですか?」

と、メッセージくる。


私は、婚活相手とやり取りしているわけではないので、自分が返信したいときに、している。

でも、返すと、即座に返信くる。


「何屋さんなんや?」


と、思いながらも、「素性もよォわからん人のことを考えるだけ、時間の無駄やな。」

婚活相手とでも、なかなかメッセージのやりとり増えず、内容考えるだけで、疲れていることもあった。


こういうグループの人は積極的なんだろうか?


まっ、自分の気分しだいかな(笑)


自分の変化も楽しめるコミュニティかも^^

岩熊権造【婚活無料メルマガ】

御堂本なつ【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣】

岩熊権造【アフターコロナの女性の生き方】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?