見出し画像

手放すものと、自分の中に持ち続けるもの

〜〜しないといけない。

これはいつも私を縛る呪いである。日々過ごす中で今日はこれはしておかなきゃいけない、あれは明日までにしないといけない。呪いのなんて多いことだろう。

縛り付けているのは自分である。ぱっ、と手を離しても困らないものがその中にあるはずなのに、探す、という発想が湧かない。

両手に抱えて蹲って一個ずつ片付けようとする、当然上手くいかないことも出てくる。

並べてから自分キャパでこなせる分だけ拾ってみようか、一旦置いておいても構わないものを見つける為に。

海岸線はいつも変わらず、好きな貝殻だけを拾っていた頃のように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?