在宅勤務の話

フラーハウスが好きです。英語の勉強のために何度も見ている。最終シーズンが6月にやっと公開されるらしい。6月か…在宅終わってるかな…

サイクル的に今、ちょうど見てるんだけど、個人的にシーズン4が好きじゃない。マックスが急にシニカルで嫌なやつキャラになってしまったのと、登場人物の失言が多すぎる。30分で解決できないレベルの。DJがスティーブにあなたは医者じゃないと言ったり、ジャクソンが友達と、ジャクソンがのためにパーティに来てくれたロッキーの悪口を言ってたり、ラモーナは自分が父との約束を破ったのに、謝らずに不機嫌になってたり。。あとマットがジアと付き合うのもやっつけすぎてえー…という展開だった。

GWは結局大して働かずに済んだ。5連休のうち3日潰れるかもと言われてたけど1日で済んだし、仕事もそんなになかった。しかし、仕事があるかどうかは当日朝までに連絡すると言われてたのもギリギリだよと思ってたのに、結局昼の12時まではっきりしなかったのはおったまげた。その日の休みの質が変わってくるからやめてほしい。

金曜日、この日終われば連休!と思ってた日に、連休3/5潰すかもと言われ、しかも当日までわからんとか…。さすがに勘弁だな。おちおち買い物にも行けんよ。

たぶん在宅勤務だけでは鬱にならなくて、外に出られないというのが大きいんだろうな。食べ歩きが好きなので外食できないのがストレス。uber eatsも使ってるけど、基本的には配送手数料無料キャンペーンの時にしか使いたくない。300〜500円を気にせず頼める富豪になりたい…。

月〜金家で仕事して、土日は徒歩5分くらいのスーパーに買い物行くのみ。なので土日もほぼ、仕事場である家で過ごして(ワンルームだし)、大抵netflixを見たり、ちょっと料理したり、昼寝するだけで終わっていくので、2日の休みが秒で終わる。そしてまた同じ場所で仕事。繰り返し!ムリ!!

あと最近、ほんのちょっと後輩の面倒をみていて、地味に疲れる。時間管理を厳しくするように言われてたので、この作業は×時間くらい目安でやって下さいと伝えてるのだが、余裕でそれを破ってくる。たとえば全体で2時間かかる作業で、1時間経った頃に進捗どう?と聞くと1/5しか終わってなかったりする。質問したいので電話していいかと聞かれたので、skypeどうぞと言ったらskypeのメッセージが送られてきた。なんで?

あまりに時間がかかるので細かくどう作業してるか聞いて、もうこれとこの手順だけやってくれと細かく指示しても、後で聞いてみるとそれ以上のことをしている。そのこだわりはどこから?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?