「不浄を拭うひと」を読んで

楽に死ねる方法を知ったら、とりあえずメモしとこう、と思いませんか?

タイトルのマンガを読んで、うろ覚えですが「ヘリウムを大量に吸うと眠るように死ねる」的な描写があったのでふと。べつに今死にたいわけじゃないけど、自殺って大変だから、楽な方法があるならいざという時のために覚えておきたいと反応してしまう。でも後の描写で、マンガの中の人は、不運にも失敗して大量出血して亡くなったと描いてあったので、リスク大。笑

すごく死にたいと思うこともよくあるけど、そうでなくても、漠然と死ねるなら死にたいなあと思いながら生きてる。なんかもうそれが日常になってるという感じ。小学生くらいから人生の半分以上は死にたがってたと思うしそれが当たり前だと思っていた。メンヘラっぽ〜〜〜。すみません。

海外で絶壁の上でのジップラインをやろうとした時、友達が「死ぬ前にお母さんに会いたい〜泣」と言っていておののいた。さすがにそんな恐ろしいところに落ちて死ぬのは嫌だったけどwそしてバンジーですらなくジップラインていう笑

前自己紹介が嫌だと書いたけど…某コミュニティでどうしても避けられない自己紹介プレゼンをする羽目になった。複数人がやってて、あー私のスライドだけクソ適当だなーとは思ったけど、当然仕事ではないし、一応言われた分数はやった。けどボロクソに言われた。

まあ「なにこれ…くだんな…」ってやっつけでやったのは悪かったけど、なんで1時2時まで仕事してるのにそんなことに時間を割かねばならんのだ?自己紹介してと言われて、嬉々としてベラベラ喋れる人ばかりだと思わないでほしい。他の人みたいなネタもないし、当たり前だけど一朝一夕じゃどうしようもない。でっちあげればいいの?自己紹介の中でも4つテーマが与えられていたんだけど、それぞれコメントで1が一番大事だとか4が一番大事だとか言いたい放題。自己紹介ってテーマ出したのはそっちなのに、キャリアを延々と喋られても…と言われた。他の人にも言ってたけど、家族の話をするとか家族写真を入れたらどうかとか、よく言えるな。家族がいない人も、家族の話をしたくない人がいるってことが想像できない類の人。これは自分の番が来る前から引いてしまっていた。

一番は?って思ったのは、そこにいたそこそこの地位の人たちではなく、ただのOBにギャーギャー言われたこと。他の人たちはコメント3分くらいに収めてくれてたのにそいつは10分くらい喋ってたんじゃないかと思う…よく初めて会った人にそこまで横柄に言えるな…と思った。自分大好きちゃんなオーラを少なからず感じた。。

前向きな人だと思ってた、、とか優秀だと思ってた、、とかまじでボロクソ言われたけど、べつに私は前向きですとも優秀ですとも言ってないわけで、勝手に判断したのはそっちなんだから押し付けないでほしい。そもそも自分の話10分も20分もマトモにできないんだから自虐に走るしかないんだけど。

もう関わりたくない…無理だけど…。この世の人がみんな幸せだと思ってるような人種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?