見出し画像

なぜ私は友に恵まれたのか?

エピソードはともかく、自分はつくづく「友達に恵まれてるなあ」と思うわけですが、あれ?それはなんで?いつからそう思いはじめたんだろう?なぜそう感じてるの?と、思い返したときに、その起点は

友達が「俺は友達に恵まれている」と話していたからだった。


ああ、なるほどそういうことかと。つまり、手をつなぎ合ってる。循環しているんだなと、気付かされました。

子供になっちゃった💕


なんか違うな。って思ってるときもあるかもしれませんが、そういうときこそ、思い切って自分が、この共有結合の起点、友情の連鎖?の起点になってみるのもいいと思います。まず初めに思っちゃいましょう。

あなたが!


なんと、友達の認識がきっかけで、自分の認識が実際に構築されてるんです。なら、あなたもその起点になれるかもよ?望む世界は作れる。作っていくもの。迷わずいけよ、行けばわかるさ。


身の上等はこれから書いていこうと思います。サポートしていただければ幸いです。1杯のコーヒーから、環境活動、多様性の理解推進、生活費やガジェットのレビュー等に使おうと思います!