見出し画像

私のコーチング最初の売り上げは9万円でした。



私がコーチングで最初に獲得した売り上げは9万円でした。


会社の給料以外で手にした初めてのお金の喜びはとてもうれしかったです(^_^)


でも実は、最初の値段設定は18万にしていたんです😕


ただ、クロージングの際に、クライアントさんがちょっと値段が高そうな顔をしている(ような気がした)ので、値引きをして9万円の契約となりました。


それくらい最初の契約、売り上げ、クライアントが私はほしかったんですね😌


ただ、そのことを私のコーチに伝えた所

『良くがんばった』とか
『おめでとう』

という声を貰えるかと思いきや、


第一声が『なぜ、値引きをしたの?』でした😱


値引きをする事のデメリットについては今回は書きませんが、

確かに、値引きにはコーチに取っても、クライアントに取っても大きなデメリットが存在します。

私はそのデメリットより、自分のなんとしても、最初の契約が欲しいという思いで、値引いてしまった😔

初のクライアント獲得は、『お叱り』を受けるという思い出とセットになっています。


ただ、その後に、3ヶ月の105万の売り上げ


そして、大きな自信とともに起業家としてのスタートを切れました。


こんな感じで、ファーストキャッシュ(クライアント)獲得には起業家の皆にそれぞれドラマがあります😁

そこから全てがはじまります^_^



現在心理学ビジネス初心者でも
『台本』通りに話すだけで
20万、30万の商品があっさり売れる。

⇒『魔法のセールス台本』をプレゼント中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?