見出し画像

2023年春アニメ感想

 こんにちは、せ→る→です。

 本日は2023年春アニメの感想を書いていこうと思います。

天国大魔境

 1話から最高に面白かった作品。個人的今期のイチオシです!
 お姉ちゃんサイドと子どもたちサイドが絡み合って進む。なんですかこのゾクゾク感は。たまらん。
 人喰いの見た目が怖くて正直だいぶ苦手なのですが、ストーリーが面白すぎて魅入っちゃいました。
 お気に入りのシーンは、襲撃されてできた壁の穴から、外の外へミミヒメたち4人が出たところ。空に手を伸ばすミミヒメに、めっちゃグッときました。繋がってる…!

スキップとローファー

 とても良き!特にOPがピカイチで、曲も最高だし、美津未と志摩くんが踊っているのが可愛くて可愛くて…なんなんですかもう。最高でしたよ。
 美津未の真っ直ぐさや純粋さに、周りの人たちも影響されていく。リアルにいたら私は割と苦手なタイプかもしれません(笑)ミカが美津未に対してむむっとなっている感じがすっごく共感しました。
 「眩しくて僕は目を逸らしてしまう」というOPの歌詞がぴったりです。
 あと、迎井くんがとても好き。かっこいい。

ワールドダイスター

 想像以上に良かったです。演技シーンの作画にちょっと変化があるのに加えて、声優さんたちの演技がすごすぎてぞわっとしました。
 特にここな役の石見さんは透き通った声が個人的に印象に残っていたのですが、どっしりとした低めの声を初めて聞いてびっくりでした。すっごくかっこよかったです。
 正直、スポ根っぽい演劇ものを期待していた私は、センスという名の特殊能力?が登場して少々ガッカリしたのですが(笑)どのキャラも魅力的で面白かったです。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 ゲームはやったことないのですが、アイマスシリーズのアニメは大好きです。特にシンデレラガールズがお気に入りでした。
 今作はみんな小学生。推しキャラは仁奈ちゃん!可愛い、とっても可愛い!妹にしたい!ストーリーは桃華回が一番好きです。

Opus.COLORs

 スタミュスタッフの作品だけあって、スタミュ感がすごかったですね(笑)急に歌い出すシーンとかスタミュじゃん!って。声優さんも被っている人が多くてちょっと笑っちゃう。
 キャラクター多めですが、みんな個性的で良きでした。推しは純です。小さいころからずっと和也のそばで見守っていてくれたんだなぁってしみじみしちゃいました。
 正直内容は「?」って感じでしたが、魅力的なキャラの掛け合いで十分楽しかったです。

魔法使いの嫁 SEASON2

 チセが1期と違ってオドオド感が減り、前向きになっているところに成長を感じます。とはいえ、ルーシーがチセに対してちょっとイラついてる感じも理解できるのですが。
 カレッジでたくさんの新しい人との出会いがあり、誰が味方なのか敵なのか常にハラハラで、またチセは厄介なことに巻き込まれてる!と見ていて不安でしょうがなかったです(笑)
 続きも楽しみ!

マッシュルーMASHLEー

 マッシュのすん、としている姿が可愛らしかったです。the ギャグな作品は得意ではないですが、どのキャラも愉快で笑えますね。主人公最強ものは見ていて清々しいです。

山田くんとレベル999の恋をする

 面白かったです〜!きゅんきゅんしました。
 私は瑛太くんが好きです。見た目がかっこいいのはもちろんですが、周りへの気遣いや配慮が素敵すぎて…こりゃモテますよ、彼。
 瑠奈ちゃんの排他的な感じはすごく共感してしまって、なんか反省しました。自分が心地よい場所に、違う人が入ってくると嫌。とてもわかる。

青のオーケストラ

 期待していただけに、作画が気になりすぎてあんまり集中できなかったです。ストーリーは面白いし、音楽も素敵なのに、作画が…演奏シーンがCGのときとそうでないときと、統一されてないところも違和感でした。

 以上、9作品の春アニメの感想を書いてみました。だいぶ雑ですが(笑)1クール10作以下の視聴が久々でした。あまり好みの作品に出会えず残念でしたが、天国大魔境がすごく好きな世界観なので大満足です。

 あと、新作を見なかった代わりにホリミヤの再放送も見てみました。とても良きです。普段作品を見返すことがあまりないですが、意外と内容忘れていたりするので楽しかったです。

 夏アニメはチェックした感じ、続編が多そうな印象です。楽しみ!

<スキップとローファー公式ツイッターより、見出し画像引用>
https://twitter.com/skip_and_loafer/status/1662805923465768961?cxt=HHwWgsC96a3LvJMuAAAA

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?