見出し画像

穴岩と断崖絶壁:カルバリーでの一日の冒険

12月9日
朝早くから、私たちの探索の舞台となるカルバリーナショナルパークに足を運んだ。この雄大な自然の中には、多くの魅力的なスポットが点在しているが、最初に目指したのは「The Loop」だった。


一日の冒険がカルバリーナショナルパークで幕を開けた。初めてのスポット「The Loop」は、端的に言えば、穴の開いた岩だった。奇怪な形状の岩に目を奪われつつ、次に「Z Bend」へ。ここは本当に息をのむようなスポットだった。足元には断崖絶壁。日本なら確実に安全のためのフェンスがあっただろうに、ここには何もなく、それがかえってスリルを増幅させていた。


午後は、カルバリーコーストへ。青々とした海が眼前に広がり、心が洗われるような気持ちになった。オーストラリアの海は、場所によって色が変わるのが面白い。特に西海岸の深みのあるブルーは、その美しさにただただ魅了された。

夜、キャンプファイヤーを囲みながらのビールは格別だった。スワンゴールドというビールは1本1ドルもしない激安価格で、みんなで盛り上がった。そして、寝る前のちょとしたエンターテインメントとしてトランプ。大富豪のルールを韓国人の友人に教えて、国際的なゲームタイムを楽しんだのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?