見出し画像

深夜のラーメンは、ヒトをダメにする。いや、しあわせにする。

海辺の街に、でかけてきました。
一泊だけの小旅行です。
なんせお盆期間をまるっとコロナ感染でつぶしたものですから、すこしは遊ぶことも必要だろうと。
オシャレな港町らしいキレイなホテルがいろいろあるのですが、ドーミーインに吸い寄せられました。
だってね。
お風呂が天然温泉である、とか。
乳酸菌飲料とアイスキャンディーのサービスがある、とか。
深夜に夜鳴きそばのサービスがある、とか。
フォローしている方のnoteで知って、ひそかに気になっていたのです(笑)。

夏場のハイシーズンなので、どこも料金は少しお高めです。一万円から、もう二、三千円プラスといったあたり。
よし、ドーミーにしよう。
移動はJRにしました。コロナの後遺症が少しあり、長距離の運転は難しそうだったからです。
ホテルを決めてから、立地を知りました。
ドーミーインが、駅から一番近いホテルでした。
同じビル内にステキなカフェやお菓子屋さんも入っていて、なんちゅう便利なところや!
早めのチェックインも受け入れてくれたので、並ばずに済みました。チェックアウト後も、荷物を預かってくれました。
朝ご飯もおいしかったし。
そして、夜鳴きそばです(笑)。
そんな深夜に食べたら体に悪いやん、などと思いつつ。
夕食の時間が早かったので、21時頃お腹が空きそうな予感がしていました。
案の定、お腹が空きました(笑)。
ウェルカムスイーツのマンゴープリンを食べて、小さなアイスを頂いて。
甘くなったのでコーヒーをゲットして戻りかけたら、ちょうど夜鳴きそばのサービスが始まる時間になっていました。
どのぐらい待つのかわからないけど、並んでみようか。
15分くらいで、ホテルスタッフの方が準備してくださった夜鳴きそばを受け取りました。
麺は通常の半量ほど、具はシナチク一切れとネギにアオサだけというシンプルさなのですが、なんだか良い匂い。
油のほとんど浮いていない、昔風の醤油スープです。
…あ。
スープが美味しい!
麺もツルツルしてる。
うんうん、これは美味しい。
こんな遅くにラーメンを食べているという、背徳感が何よりの旨味スパイスな気がします(笑)。
でも量は少なめなので、満腹すぎなくて寝るのにもちょうどいいです。
みなさん美味しそうに食べていましたが、ほんとうにおいしいのです。
これは良いサービスです。
乳酸菌飲料は品切れしていたので飲めませんでしたが、それ以外はかなりのサービスをコンプリートしてしまいました。
ひさしぶりの温泉も、大きな浴槽で手足を伸ばせる開放感を楽しみました。
お部屋もよかったです。
ドアからすぐにシャワー室とトイレなど水回りがあり、ベッドに向かう前に一枚仕切りの引き戸があります。

外へ向かうドアと、ベッドルームを仕切るための引き戸

ドアとベットが近いのは落ち着かないので、この引き戸はうれしかったです。
ニットの部屋着が分厚くて暑かったことを除けば、とっても快適に過ごせました。
同じビル内のお菓子屋さんでお茶をして、すわっと荷物を受け取り駅に向かえる利便性が最高でした。
ドーミーインにして、よかったです。
ラーメンという食べものが、それほど好きではなかった自分ですが。
夜鳴きそば。
あれは別格だと思い知らされました。
サービスで頂けるものに、そんなウマイものはないやろ。
とか思っていてゴメンナサイ。
本気で美味しいです(笑)。
機会があれば、またドーミーインに泊まってしまうかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?