見出し画像

じぶんの生産性が低い理由がわかって、めちゃくちゃスッキリした件。


ちょいと機会がありまして、ヨマさんに占っていただきました。
タロットです。
私はヨマさんの絵が好きで、見出しに使わせていただいてからのご縁です。
シンプルな描線でかわいい。
わかりやすいのに、めっちゃ感じがつたわってくるのよ!
すんごく優しい占いだったのですが、ひとりでボーッとしている間にわかったことがあります。
効果は後から、じわじわきます。
まだ何か、わかってくることがあるかもしれない。
ヨマさん、ありがとうございます!
人さまを介して自分の姿をみるのも、良いものです。


わたしは相方にくらべると、生産性が低いです。
途中で失速して書きあげられずにおわったり、アイデアをまとめる段階で大風呂敷を広げすぎて、まとまらなくなったり。
気のせいにして逃げていたけど、直視しよう。
はい、わたしは生産性が低い。
それはなぜか?
ズバリ、雑念が多いから。
書く前に、ひとにどう思われるか気になるモードに入ってしまう。
きっとダメだろうとアイデアを引っこめたり、前のめりに期待しすぎて興奮状態だったり。
冷静さを欠いているから、完成率が低い。
それは、家事があるからじゃなくて。
いや、それもあるけど。
規則正しくごはんを出そうと準備して、体にいいものを作ろうとしてる。
以前は作業中なんて何も食べなくて平気だったので、あまりにも振り幅が極端ですね(笑)。
相方のほうは、もっとフリーダムみたいで。
作業にかかっていると「もうそんな時間?」って感じです。
もう少し、自由になってもいいかなあ。
相方に寄せてみようかな。
お昼にごちそうを食べてお腹がすかなかったら、夕食はキャンセルでもいいかな。
ヨーグルトとシリアルと野菜、でもいいよね。
毎食コンビニに走るのもどうかとおもうので、作りおきとか保存食や冷食をうまく併用したい。
最近の冷食、おいしいし。
レトルト食品食べくらべランキングとかやっていたら、つい画面を凝視してしまう(笑)。
集中してやりたいことがあるときは、手抜きもゆるされる?
…わたしの文章、語尾もカタイんですよ。
ラフな日記なのに「です ます」統一をはかったりね。
もーっ、めんどくさい!!
自分自身のこだわりがっ!
必要もないのに、こだわるのやめよう。
書きたいときは、書いていよう。
でも、生産性が低いのは本当のハナシ。
余計なことばっかり考えて、勝手に悶々としたり。
まだ起きてもない出来事を、未来にわたって心配したりしてるから。
ほんとに雑念が多い。
やりたいことを、素直にやらない。
だから、完成しない。
うん、あったりまえのことです。
あーっ、スッキリした!
問題点を人様にみてもらえるのは、よいことです。
やさしく言ってもらえるし、自分の見えない問題点に、気づきやすくなります。
よーし、手抜きだ!
とかいって、数日かけて戻した身欠き鰊を煮てます(笑)。← そういうとこだよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?