女性の名前

根に持たないから
どんなシツゲンも
忘れてしまうから
顔も、名前も
知らんぷり
漫才も、バラエティも
観ない人の集会
GRAND PRIXに
ボク、呼ばれたから
待ち合わせ時間には
たぶん、
遅れちゃうと思うけど
君は
ボクが大好きな女性タレント
たしかに知ってる
この間も、その前にも
この話はしたから
必ず憶えてるような気がする
じゃないとね
友達の記憶を
そりゃ、当然、心配になるよ
喪失したのは彼女の友達で
ボクには全く関係のない女性
全く面識がないのに
普通、その話題振る?
って疑問には思ったけれど
フルでその話
ちゃんと聴いてみたい気持ち
ないわけじゃなかったから
そのまま、君は流しましょう
マイペースで全然かまわないよ
3分経ったら、教えてね
今、カップ・ヌードル作ってる最中
待ち合わせ時間には
やっぱり、間に合うと思う
この部屋には
テレビもラジオもなかったの
忘れてた
集会は直前で中止になったから
ところで、ボクの好きな
女性タレントって誰だっけ!?
名前が
最初の一文字が思い出せないのよ
君はたしか
ボクの趣味も
ゴゾンジでしたよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?