見出し画像

Platinum Medal(特賞)

コトバが通じないって

それで
おたがいに
キモチが悪くない
違和感がないなら

最高の関係だよ

愛の理想型だと思うけれど

自分が嫌なこと
言われたくないこと
あえて、逢えたとしても
言わない、言いたくはないから

空気と雰囲気があるから
人によって
違うものに包まれて

優しさだったり
愛情だったりもして
憎しみかも、恨みかもね

愛憎劇に興味
魅力はないけれど
スキなひとも
たまに、いたりする

面倒臭いシュミ
ややこしいタイプ
そんなに喧しくないから
長い間、付き合ったけれど

まあ、ニンゲンらしさには
自分らしさは勝てないから

凹んだり
落ち込んだりすること
気にしなけりゃいいのに

憂いの原因が
ウレシイ感覚だったら?

君たち、ボクも、両方とも
前に進むのは
もう諦める、やめちゃう?

誰のためでもないのなら
自由にしたらと
ボクは思うけど

自由の意味は
最初に知っておかないと
怪我してからじゃ遅くなる

何事にも
時期、タイミング、好機が在って
自分自身を待てないようでは訪れない

諦めるとか、ないとか
シガミツイタトコロデ
もう、さだめは決まっている

定められた場所、運命られた生命
貞められた役割りに従うよりも
素敵なイメージが
明日、明後日、さらに、未来へ

自分の背中を
追いかけるように
真正面を真面目に
紳士的な態度で
今、この瞬間、何を感じる?

その感触こそが
あなたの
ホントのカタチなの

性格、性質、センスとは
違う尺度で、別の思考パターンで
昨日の朝とは異なったルーティンを
導きだした新しいアイディアを

たとえば
今日の自分が
受け入れられたなら
そんなに困った顔をしなくても
自然と同じ速度で
時間は過ぎていく

所詮
人生なんてゲームじゃないから
ハッピーでもなければ
バッドでもない

たいしたりはしない
自分の人生を
赦すかどうか、認められるかも
結局、自分次第というその回答は
ボク、スキじゃないから、全然

好みじゃないようなことに
ムダに遣うなら
さっき渡した
小銭入れは返してね

50円玉が
たくさん入ってるから
5円と10円玉は
ココから綺麗には見えないから

シルバー(銀色)が昔からスキ
ゴールド買うくらいなら
プラチナ(白金)の方が断然スキ

折角だから
プラチナ・メダルも
作ったらいいのに
オリンピックのメダルのお話

(例)
1位 プラチナ・メダル
2位 金メダル
3位 銀メダル
4位 銅メダル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?