supplement

昨日の夜
眠る前に飲んだ
サプリメントが
おなかのなかで
だんだんと溶けていく

そんな
やわらかいイメージのまんま
ぼくは眠った

実際に効いたのか
効いていないのか
自分でも
よくわからない

一つわかるのは
眠る前の不安感は
ぼくのなかから
完全に消えていること

もしかしたら、
サプリメントと一緒に
胃の中で解けてしまったのかも

要は気持ちの問題
気は持ちよう

君が熱心にぼくに語った内容を
朝の脳内でゆっくり反芻すると
なにかしらのテレビCMのようで
ぼくはつい笑ってしまった

このサプリメントを飲み始めた頃
まだぼくはこだわりが強すぎて
毎日がとても生きづらかった
毎晩、お風呂には入れなかったし
ひとの話を聴くような余裕もなく
ひたすら
自分だけの世界に閉じこもった

今は別に
そのこと、過去の自分を
カワイソウだとは思わない
何故なのかわからないけれど
適度に感謝もできちゃう

だから
というわけではないが

ぼくがしたこと
特に後ろ向きな概念
失敗・挫折・恨み・妬み・嫌悪
怒り・孤独・裏切り・虐め・暴力
など

そういう
負の感覚と感情を
誰かのせいにしないで
今を生活できるように
ぼくはなりたい

これは
結構、ありふれた感覚だと思う

そうそう
サプリメントにも色々あるよ
日本語では
健康補助食品っていうみたいだね

ぼくがいつも飲んでいるのは
肌荒れや口内炎を治してくれるやつ

『チョコラBB、知ってる?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?