mujina(貉)

温いひと
深いひと

生温い感情は
すぐには熱さず
冷えるのも
醒めるのにも
時間がかかる

深い傷は
やっぱり
治りが遅くて
瘡蓋はすぐに捲れて
また血が滲む
やはり、時間がかかる

温いと
ある人に言われた
僕の詞を

深い君は
生温いとは答えず
心地良いと言ってくれる

それを
僕は
年下だから
という理由で
抽斗には片付けなかった

たぶん、
どちらにとっても
時間がかかるのは
同じだから
なのかもしれない

先に質問したのは
僕の方
君に
声を最初にかけたのも
やはり、自分だった

その事は
二度とは
変えられないから
素直に
きっぱりと
諦めてしまおう

君に
そう言って
僕は
降参をした

君は言う
醒めた
シラフの頭のままで

『大丈夫』

『俺には』

『君のつらさがよくわかる』

『生温くなんかない』

『俺たちはムジナだよ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?