LOVE MUSIC

love music.
君が好きな
このアーティスト

二時間前に
120分前に
教えてくれた
この曲名

ウチに帰るまで
待てなかったから
帰りのバスの中で
もう検索かけたんだ

ほんの0.27秒後に
目の前にあらわれたモノ

君にもらった
メモと見比べて
たしかめたら
一字一句
違わ(たがわ)なくて
ホッとした

ワタシの、わたしの
あなたは好きなひと

ホントの
ことば、詩、詞じゃなくても
別に気にならないくらい、全然

ロックン・ロールに
世界は回る
めぐり巡るようにして

地球が
惑星(ほし)の周りを
クルクルまわるように
わたしの
気持ちもまわっていく

不思議の国からやってきた
あなたの一個目が
この曲名
キーワードだったと

秘密じゃなかった
パスワードを
私は
探し当てたかのように
まるで、丸で、今日はマルで

あなたと
一緒に過ごさなくても
感じるリアルを
生きる意味だと

わたしの
ワタシにとっての
最初の
ハジマリの理由にしてから
ラクになった
楽しくなった、このLIFE

ゲームのような
毎日を
アソビのような
退屈感を

今日だって
ワタシは抱きしめたいの

この想いを
しっかりと
抱きしめていたいの

あなたが
知らなくても
それが
わたしの幸せに変わるなら

どんなことも
つらかった哀しみも
寂しさも孤独さえ

泣いてる子供も
鳴いてる小鳥も
たいしたりはしないから

No music, No life.

My life is my music.

My music is my life.

愛のことば
それもまた
合言葉のように

今夜も
呪文のようにして
ワタシは唱えるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?