夜桜フラペチーノって、なんかオシャレじゃない?

こんにちは、seroriです🌱

今回は雑談です✏️

スターバックスで「さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」という、長〜い名前の春の新作が出ましたね。

同居の24歳の娘が、「これ、今日の夕方発売なんだけど、めっちゃ美味しそうじゃない?」

とスマホを見せながら言ってきた。

まぁ、魂胆はわかってる。親に支払ってもらって飲みたいから。

だから、わざと大げさ気味に、「飲みたいよね〜、記事にしちゃえば〜?」と、誘導してくるんよね。

で、まんまと乗せられた私は、駅前でバイト中の息子に「帰りに買ってきてね」とLINEに。

でさ、飲んだわけよ。

第一声「あっま!」「いや、そうでもないか⁇」

甘いものが苦手な母娘は、大抵この手の飲み物を飲むと反射的に「甘い」と思ってしまうんです笑

その後、吟味してあーだこーだと言うという流れ。

結論としては、そこそこ甘かった。でも、カシスの酸味がその甘さを少し打ち消してくれている感じ。

それよりもさ、この長い名前のフラペチーノを別名「夜桜フラペチーノ」って言ってて、それが素敵💕

ポスターの感じも、その別名も、私にドンピシャだったの。

で、この甘いのをもっと無くす方法を探し始めたんです。

今どきの若い子は(アラフィフ感が強い!)、色々とインスタに上げてくれるから、勉強になります☝️

カスタマイズがすごいのね❗️

それ、もはや、さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノではないよね、ってやつも。

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノには、さくらの風味付けのシロップとチョコが入っているけど、

どちらも無くして、キャラメルシロップ入れるって、、、💦

さくら🌸、どこ行ったん⁇💦

てな感じ。

色々ワガママ聞いてくれる店員さん、有り難いね。仕事だけど。

娘がね、2ヶ月前まで仕事の都合で約3年間一人暮らししてて、今年に入ってから同居になったんやけど、

この3年の間に、私の知らないことをいっぱい知って、

それを教えてくれるから、この2ヶ月、私の頭はパンク状態です💦

美容のこととか、食べ物のこととか、なんか色々。

アラフィフになると、新しい事を始めるのって、ちょっとお尻が重いじゃない?

なんか惰性で生きてる部分あるっていうか。

スタバもね、行ってもカスタマイズ難しいし、調べるのも覚えるのもなんか面倒って思って、

「甘さ控えめで」

って言うのが、精一杯。

それが、カスタマイズが無限にあるって知って、

あんな事もこんな事もできるって知って、スタバ凄いな✨っとなっています。

この、夜桜フラペチーノに限らず、カスタマイズに挑戦してみよ!と心に決めるアラフィフ主婦でした😊

夜桜フラペチーノについて書いた記事はこちらです。死ぬほどヒマなら読んでみてね↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?