見出し画像

モンハンライズ Ver.2.0 最強おすすめ太刀装備はコレだ!!!【オオナズチ太刀】

今回は、4月末アプデ後の最強おすすめ太刀装備紹介をしたいと思います。
今作は太刀ユーザーが多く(自社比べ)、扱いやすい武器だと思うので、多くの人に参考にして頂けると嬉しいです(´-ω-)ウム

装備紹介

装備はこんな感じ!

画像1

今回は、オオナズチの太刀を使用しています。

この武器は、攻撃力が210ととても高く、また会心率も15%あるのでめちゃ火力がでます。
また、素では切れ味が青なのですが、匠Lv2で白、匠Lv3で快適に運用できるようになるというポテンシャルを秘めています。

また、この武器は抜刀すると刀身が消え、なんかめちゃくちゃかっこいいです(´・ω・)(語彙力

見た目は、頭以外は”時間なかったからその辺にあった防具を適当に着てみた!”みたいな感じですが、頭には王冠をかぶっています。

ポンコツな王様が、久しぶりに狩りに出てみた!みたいな感じのタイトルで某動画アプリに投稿されてそうです(*^^*)

入れ替え技は、抜刀二連斬り、気刃無双斬り連携、飛翔蹴りがおすすめです。

百竜強化は、攻撃力強化Ⅱがおすすめです。
”よく被弾しちゃうよぉ~(^^;”って方は霞龍の魂もおすすめです。

護石紹介

今回、納刀術Lv2、満足感Lv2、空きスロ2‐2‐0を使用しています。
”納刀術Lv2、空きスロ2‐0‐0とかしかないよっ”という方は、匠をLv2に下げて使ってみてください。

スキル紹介

スキル構成はこんな感じ!

画像2

見切り、攻撃、超会心、弱点特攻、匠、納刀術とめちゃくちゃ豪勢なメンツが揃っています!

スキル版 高難度:モンスターハンター ですね!( ˙꒳˙  )チョトナニイッテルカワカンナイ

では、解説していきます。

会心率は、武器の15%、見切りLv5で25%、弱点特攻Lv3で50%プラスされるので弱点に当たれば90%で、弱点じゃなくても40%で会心攻撃となります。
また、通常の会心攻撃は1.25倍ですが、超会心Lv3のおかげで会心時のダメージが1.4倍になります!

匠Lv2でも切れ味が白色になりますが、匠Lv3を付けると白ゲージが長くなりとても快適に運用できます!
また、切れ味が青から白になると切れ味補正で火力が1.2倍から1.32倍まで跳ね上がるので、最低でも匠Lv2はつけたいです!

納刀術Lv3は、今作の太刀を使うにあたっては非常に大事なスキルになっています。
特殊納刀から派生される、抜刀居合斬りと居合抜刀気刃斬りが非常に強力で、これらをスムーズ行えるようになる納刀術は譲れないものとなってます。

装飾品紹介

今回使用している装飾品はこんな感じ!

匠珠【3】×1、痛撃珠【2】×3、超心珠【2】×2、速納珠【2】×1、

耐絶珠【1】×3、研磨珠【1】×3、耐衝珠【1】×1

を使用しています。

瑠璃原珠の要求量が非常に多く、逆鱗や延髄、玉などレア素材も大量に必要になりますが、それに見合った性能をしていると思うので頑張って集めてみてください!

最後に

攻撃Lv7、見切りLv7、超会心Lv3、渾身Lv2、納刀術Lv3などをつけて運用するナルガ太刀装備と迷ったのですが、防御力ボーナスと空きスロが優秀で、約4割以上弱点に攻撃出来れば期待値的に火力が上回る、こちらの装備を紹介しました!
ちなみに、匠Lv3のオオナズチ太刀とナルガ太刀では切れ味の白ゲージは全く同じですよ(´・ω・)!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、Ver.2.0 最強おすすめ片手剣装備を紹介したいと思います。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?