見出し画像

モンハンライズ Ver.2.0 最強おすすめ片手剣装備はコレだ!!!【ハイニンジャソード】

今回は、過去シリーズでは初期装備として使われており、とても扱いやすい、片手剣の最強装備を紹介したいと思います。
片手剣は、盾を持っているのでガードができ、武器を出しながらアイテムが使え、気絶まで狙えると、とても汎用性の高い武器となっています。

装備紹介

そんな片手剣装備はこちら!

画像1

今回は、ハイニンジャソードです。
この武器は、ギルド武器派生の最終強化武器です。
この武器の最大の特徴は、素で会心率が100%あることです!!!

大事なことなのでもう一度言いますね。

なんと、素で会心率が100%あります!!!

また、攻撃力も200と高いです。素では切れ味が緑で、切れ味補正がほとんど乗らないため、スキルで補わなければならないのですが、会心率100%ということもあり匠+達人芸で非常に快適に青ゲージ運用が出来ますよ!

見た目ですが、”王家直属の騎士だけど、財政難で頭装備しか配布されなくて他の装備は自力で手配した”、みたいな感じであまりカッコよくないです(>_<)

好きな重ね着装備を着るのが良さそうです。

入れ替え技ですが、ハードバッシュ連携、滑り込み斬り、滅・昇竜撃がおすすめです。

百竜強化は、鉄蟲糸技強化がおすすめです。

護石紹介

今回使用している護石は、KO術Lv1、毒耐性Lv1、空きスロ2‐2‐0を使用しています。

今回の装備で重要なのは、空きスロが2‐2‐0以上空いている、ということなのでこれ以上のスロットがあるものなら何でもよいです。

かなり難易度の低いものとなっているので真似しやすいと思います。

スキル紹介

今回のスキル編成はこちら!

画像2

匠Lv2と達人芸Lv3をつけて、切れ味:青で運用する装備となっています。
達人芸は、会心攻撃時、80%で切れ味を消費しないというスキルで、会心率100%を誇るハイニンジャソードにはもってこいのスキルとなっています。

そして、会心率100%といえば超会心Lv3!
会心攻撃の倍率を1.25倍から1.4倍まで引き上げてくれます。

他にも、攻撃Lv7で火力の底上げを、砥石使用高速化で快適な砥石ライフを送れるようになっていますよ(*^^)v

装飾品紹介

装飾品はこんな感じ!

達芸珠【2】×3、超心珠【2】×3、研磨珠【1】×3、攻撃珠【2】×1

奪気珠【1】×3耐衝珠【1】×1

を使用しています。

瑠璃原珠が大量に必要になってくるけどがんばえぇぇぇ( ̄д ̄)

最後に

最強装備を決めるうえで、鈍器使いLv3&心眼Lv3&攻撃Lv7&超会心Lv3のハイニンジャ装備や、攻撃Lv7&見切りLv7&弱点特攻Lv2&超会心Lv3のナルガ武器も作って比較してみました。

結果は、ナルガ武器と達人芸ハイニンジャがほとんど同じ火力が出て、鈍器ハイニンジャは、前の二つに一歩遅れる、という感じでした。

そこで、ナルガ武器と達人芸ハイニンジャの二つを詳しく比べてみました。

期待値的には、約3‐4割以上弱点に攻撃できればナルガ武器の方が火力が出る、となったのですが、達人芸ハイニンジャの方が切れ味の持ちが4倍ほどよく、百竜強化の鉄蟲糸技強化のおかげで鉄蟲糸技のダメージが稼げるので、達人芸ハイニンジャの方が優勢だと判断しました。

今回は、結果だけ書かせていただきましたが、たくさん要望があれば詳しいものをまた記事にしたいと思います。
もう一度計算して全然結果違ったらどうしよ:(´◦ω◦`):ワナワナ笑

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、Ver.2.0対応 最強おすすめ双剣装備を紹介したいと思います。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?