見出し画像

モンハンライズ Ver.2.0 汎用型 最強おすすめ弓装備はコレだ!!!

今回は、Ver.2.0対応の最強弓装備を紹介していきたいと思います。
最強おすすめ装備紹介ということで、属性特化型の装備ではなく、汎用性重視の装備紹介となります。

どんなモンスター相手にも使えて、属性特化型装備に引けを取らない火力が出るものとなっていますので、ぜひお試しください。

装備紹介

そんな装備はこちら!

画像1

こちらは、アンジャナフの弓です。

この弓は、会心率が‐20%と悪いですが、攻撃力が240と弓の中で一番高いものとなっており、すべての溜め攻撃が連射なので、どんな敵にも腐ることなく使えちゃいます(*^^*)

また、空きスロも2‐1‐0となっており、いろんなスキルをつけやすいのも魅力の一つです!

見た目ですが、”お金なくて足装備しか新調できなかった(>_<)”みたいな感じとなています(^-^;

ぜひ、重ね着装備を買い与えてあげてください('ω')ノ

入れ替え技は、剛射、チャージステップ、飛翔にらみ撃ちがおすすめです。

百竜スキルは、攻撃力強化Ⅱがおすすめです。

護石紹介

今回使用している護石は、通常弾・連射矢強化Lv2、空きスロ1‐0‐0のものを使用しています。

少しレアなものですが、貫通矢強化や拡散矢強化と比べると比較的出やすいと思うので頑張って護石ガチャ回しまくってください\(^O^)/

スキル構成

今回の装備のスキル構成はこんな感じ!

画像2

火力スキルは、弓溜め段階開放Lv1、攻撃Lv5、弱点特攻Lv3、通常弾・連射矢強化Lv3となります。

弓溜め段階開放Lv1によって、溜め4射撃ができるようになります。
溜め4射撃は攻撃補正が1.7倍(溜め1は0.4倍、溜め2は1.0倍、溜め3は1.5倍)となっているので溜め4射撃ができるかどうかで大きく火力が変わってきます。

また、通常弾・連射矢強化Lv3は連射矢の火力が1.2倍となるので必ずつけたいものとなっています。

弱点特攻Lv3ですが、弱点部位の攻撃すると会心率が50%上がる、というもので常に弱点を狙えるガンナーにとって一番コスパの良いスキルです!!!

補助スキルとして、体術Lv2とスタミナ急速回復Lv2、満足感Lv3、装填速度Lv2をつけています。

強走薬とおだんご体術をつければ、そこまでスタミナ切れを起こさず立ち回れるかなと思うのですが、”強走薬使わず立ち回りたい”という人は、腕をヤツガタアームに変えて攻撃のレベルを落とすと良いと思います。

装飾品紹介

今回使用している装飾品はこんな感じ!

強弾珠【3】×1、痛撃珠【2】×3、攻撃珠【2】×1、節食珠【1】×3、

早填珠【1】×2、耐衝珠【1】×1

を使用しています。

強弾珠と痛撃珠を作るのが大変ですが、他の装備でも使えるので頑張って作ってみてください。

最後に

スタミナ管理が大変で、ボウガンなどに比べて扱いずらい弓ですが、使いこなせるととても楽しいので一度弓を使ってみてください!

過去に、ガンナーを使う上で気を付けたいことをまとめた記事があるのでぜひ読んで行ってください。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、Ver.2.0対応の最強おすすめ狩猟笛装備を紹介したいと思います。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?