見出し画像

モンハンライズ Ver.2.0 最強おすすめ双剣装備はコレだ!!!【レイジネイルー】

今回は、Ver.2.0になりパワーアップした、双剣装備を紹介したいと思います。

双剣は、各属性ごとに作って使い分けるのが一番良いですが、5つ装備を作り、モンスターごとに弱点属性調べてっとやるのはとても大変なので、属性武器に引けを取らない火力が出て、なおかつ汎用性の高い装備を紹介したいと思います。

装備紹介

装備はこちら!

画像1

今回の武器は 、レイジネイルーです!

この武器は、一見普通の武器なのですが、百竜スキルに鬼人激化、”鬼人化状態で攻撃すると、切れ味消費が2倍となるが、会心率が100%となる”、というバケモノスキルを有してます。

そのため、超会心や達人芸などの会心攻撃が条件となるスキルととても相性が良く、見切りや弱点特攻などのスキルを積まなくてよいため非常に優秀な武器です。

また、麻痺属性も付いていて非常に優秀ですよ(•᎑•)

見た目ですが、格闘家が”上半身裸で戦場に行ったけど、武装した相手をみて、恐れをなし、その辺にあった装備をつけてみた”、みたいな感じとなっています。

雰囲気が部位ごとに合っていなくて、カッコ悪い感じがします(^-^;

入れ替え技は、鬼人空舞、鬼人化【獣】、鉄蟲斬糸がおすすめです。

百竜強化は、必ず鬼人激化を使用しましょう!!!

護石紹介

今回使用している護石は、納刀術Lv2、満足感Lv2、空きスロ2‐2‐0です。
今回重要なのは、スロットが2‐2‐0以上空いている、ということなので、スロットが2‐2‐0以上空いていればどんなものでも良いですよ(*^^*)

スキル紹介

発動スキル構成はこんな感じ!

画像2

匠Lv2で切れ味を白にし、達人芸Lv3で白ゲージを維持するという構成です。白ゲージにすると、青ゲージのときと比べて与ダメージが1.1倍変わるので絶対につけたいです。

達人芸は、会心攻撃時に80%で切れ味の消費をしない、というもので、砥石を使ったあと90秒間切れ味を消費しない剛刃研磨Lv3と比べて、時間制限がないのに同じくらい切れ味が持つのが特徴です。

攻撃Lv7、超会心Lv3で火力を盛り盛りしてます。

また、満足感Lv3は、食べたり、飲んだりするアイテムが45%でもう一度使えるというもので、不足しがちな強走薬の消費を抑えるのにとても役立つのでお勧めです。

装飾品紹介

使用している装飾品はこんな感じ!

達芸珠【2】×3、攻撃珠【2】×3、超心珠【2】×1、研磨珠【1】×3

耐衝珠【1】×1、節食珠【2】×1、陽動珠【1】×1

を使用しています。

結構大変ですががんばって!(^-^;

陽動珠はプレイに自信があるのであればつけていくと、マルチで味方の負担を減らせると思いますよ!
でも、自分がヘイト集めるより、味方が狙われているときに自分で攻撃した方が良い時もあるのでそこは少し考えてみてください。

最後に

この装備は、とても火力が出る上に麻痺にもできてしまう非常に強い装備です。
麻痺はマルチなんかでとても喜ばれるのでぜひ使ってみてください。

また、攻撃を少し落として麻痺属性強化Lv3をつけてたくさん麻痺にさせるのも良いと思います。
麻痺属性強化Lv3をつけておだんご特殊攻撃術をつけると、麻痺の状態異常値が20まで上がりとても麻痺にさせやすくなります。
ぜひこちらも使ってみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、Ver.2.0 最強おすすめ徹甲・斬裂ライトボウガン装備を紹介したいと思います。お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?