見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩この美術部には問題がある!✩

ゲラゲラ笑うほどの面白さはないが日常を見ていると面白い(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
なんというかこの作品はオタク趣味のある男子をネタにしてるんですけど、その使い方が絶妙に上手いんですよねえ💝💝

主人公の設定が絵師で、オタク趣味を持っているという設定なんですけどそれのシュチュエーションの使い方が絶妙に上手いです。
一見するとオタク趣味っておかしいよね?っていう書き方をしてるようでも、それが笑いに変わるようなそんな演出をしてます。

要するにオタクと普通の女性の美術部での日常を描いてます!!
こういうコメディ作品は面白いので観ていて楽しかったですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨オススメ2✨
✩となりの吸血鬼さん✩

ちょっと変わった日常物!!
一般社会に順応した吸血鬼がいる世界٩(ˊᗜˋ*)و♪
普通の日常物と言ってしまえばそうかもしれないが、時代も国も種族も違うキャラクターがお互いを気遣いながら、時に価値観の違いから逆効果になったとしても、仲良くしている姿と世界観はとても尊く見えるし、実際に吸血鬼がいたら?

どんな問題や価値観の違いがおこるだろう?という疑問をうまくギャグに落とし込んでいて魅力的💝💝

個人的に強く魅力を感じた部分を挙げるとするならばソフィーちゃんが大人な所だと思う✨✨

外から見た立ち振る舞いに気を使い、灯と友達ではあるが、同時に年長者として責任をもって保護する立ち位置にいることを意識した言動をしているΣ੧(❛□❛✿)

主要人物のソフィーと灯は多くの部分で大きな差異を持ったキャラクター達だからこそ対比が効いていて強く意識して見れる部分が多かったように思う˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨オススメ3✨
✩うらら迷路帖✩

キャラクターの魅力もきららアニメの中では!!
トップクラスに活かされていたと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

主人公の千矢は山育ちで常識を殆ど知らないが元気一杯の明るい少女、紺は真面目で努力家だが時にはそれが空回りしてしまう仲間想いの少女、小梅はお調子者だが幼少期の経験が基で誰よりも強くうららに対する憧れを持っていて、ノノは人見知りで引っ込み思案だが、次第に自立しようという意志が芽生え、原作では…ネタバレになるので割愛させていただきます( >艸<)𓈒◌

1クールという制約がありながらもそれぞれのキャラクターの魅力が余すことなく伝わってきました!!

作中の設定についても、占いについて初心者の千矢が紺達に知識を教わるという形式で視聴者に伝わり、自然と理解をすることができました|•'-'•)وナイス!

✨オススメ4✨
✩GJ部✩

ほのぼのとしたハーレムアニメwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
度が過ぎたハーレムじゃない感じがほのぼのとしています!
授業中とか他のシーンがまったく無く、基本部活中だけを
描いた作品になっていますw

正直GJ部の活動内容はさっぱりわかりませんでしたがねw
月日が流れるのが早いアニメでしたのでコタツ→夏→コタツとコタツシーンが多く感じられたw
バレンタインのくだりも2回ありましたねw
夏の水着フラグが起ったと思えば、部室のみでの活動でした・・w

最終話はなぜがグっときましたねw部活のシーンしか見てないのに、何故だろうか・・w

ヒロイン達が個性溢れるキャラだし皆可愛い!
予想以上に楽しめたアニメでした(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ここから先は

1,077字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?