見出し画像

祝🌸 脱マスク! 新色口紅をさっそくゲット🌸 アマゾンアプリで試し塗り体験!

もうすぐマスクの着用規制が緩和されますね!

私の周りでは、まだ慎重派の人が多いようですが、最近友人とこんな話をしました。

最近口紅を買ってないよね」と。それで、こんなサービスがあったことを思い出したんです。。



アマゾンアプリのバーチャルメイクでおウチにいながら、いろんなコスメが試せるんですよ💄💕 試し塗りも簡単なんです。


バーチャルメイクとは、AIやARを利用して、本物のメイクを施したように見せる技術のことです。スマートフォンやタブレットなどのインカメラを通じて、自分の顔に様々なコスメやヘアスタイルを試せます。

Bing
リップを塗る女の子(AI画像生成+Photoshopで作成)


家にいながらバーチャルメイクで購入前にチェック!


アプリの使い方は、こちらの動画から👇


まずはアマゾンアプリの「ビューティー」のカテゴリーから「バーチャルメイク」を選択します。



試してみたいコスメを選んで、ライブモードや撮影した自分の写真、もしくはモデル写真に自由にメイクを施してみることができます

※ライブモードはiOS非対応ですが、Safariでは使えます。ライブモードにすると、顔を動かしたり表情を変えたりしながらメイクを確認できますよ。


アマゾン「バーチャルメイク」の使い方


メイクの色は右のバーから濃くしたり薄くしたりできます。ビフォーアフターの比較もできますよ。お試ししてみて気に入った商品はすぐに購入できるんですが、、



敏感肌の方などは、店頭でも試してみたい場合があると思います。そのような場合、商品名が書かれたメイク後の写真を撮って保存することで、メモ代わりにもできます。

アマゾン「バーチャルメイク」の使い方


自宅で手軽におしゃれを楽しめる!バーチャルメイクの利点とは?


元々はコロナ禍での非接触を意識して開発されたサービスですなんですが、忙しい春に自宅で商品選びができるというのは本当に助かりますよね。

もちろん店頭でメイクをしてもらって商品を選ぶのは、わかりやすくていいけれど、つい余計なものまで買ってしまったり、何を着て行こうか、出かけようと思おうと夜だったなんてこともありますし 🤔💧


でも、バーチャルメイクなら、なんなら寝起きでパジャマのままでも大丈夫👌

男性でも気軽にお化粧を試すことができますし、何度 塗り直してもクレンジングも不要です。

もちろん、買わなくても気兼ねすることはありません。とっても気楽ですよね☺️


アマゾン以外にもおすすめのバーチャルメイクサイト


資生堂

CANMAKE(キャンメイク)

ちふれ


資生堂のバーチャルメイクサイト

資生堂のサイトでは、アイメイクの塗り分けまで細かく指定できて、ファンデーションからチークまでよりリアルにトータルに商品選びが体験できます。


春は新しいことを始めるには最高の季節ですね!

バーチャルメイクを使えば、自分に似合う新しいメイクや色を見つけることができます。

自宅にいながらにして、自分磨きができるのはとっても魅力的✨

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。

それでは、素敵な春をお過ごしください🌸💕



この記事を読んでくださり、ありがとうございました。

なお、note 「みんなのフォトギャラリー(8500回シェア感謝🙇‍♀️)」やPixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

また、「PIXTA」や「Adobe Stock」などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋

感謝を込めて💕



この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨