見出し画像

祝賀新年

 新年、あけましておめでとうございます!


 
 ……もう鏡開きだろ!! 正月終わったよ!!

 投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。いよいよ2024年がスタートしましたね。今年は、ネガティブな気持ちに落ち込んだら、二度と這い上がれない過酷な一年になる予感がします。そう思ってしまうくらい、新年早々とんでもないことがたくさん巻き起こっていて、正直恐ろしいです。2024年にはもう何も起こってほしくないです。
 その話はさておき、新年の抱負について述べていきたいと思います。

新年の抱負

 大晦日にも話しましたが、今年は月1で世界史の記事を書こうと思っています。高校生の時、世界史がとても好きだったので、その思いを絶やさないようにしたいと考え、この抱負を決めました。1月は、テスト・レポートの処理が忙しいので、最終週の投稿になると思います。期待せずに待っていただけたら嬉しいです。
 そして、もう一つ抱負を掲げるとしたら、時間を大事にすることですかね。正月のとき、時間をスマホに溶かした挙句、鬱みたいな症状になってしまいました。なので、今年は極力スマホから離れる努力します。巷では、スマホ依存を意志の力ではどうにもできないといわれています。その通りです!スマホに依存したら、脱却することがなかなか難しい。というよりも、日本人がスマホとの付き合い方を変えることで、幸福度ランキングもある程度上がるのではないかと考えてしまいます。なので、今年はとにかく脱スマホを重点において生きていきます。

自由記述欄

 課題が終わらない……
 成績の重圧に苦しみながら、今を過ごしていますが、あと一か月で楽になれると考えたら少しは楽ですね。(成績発表は3月。それまでは苦しい思いを味わう。)でも、とにかく、BやCを取りたくないんですよ。それぐらいシビアに成績のことを考えないと、堕落した生活になると思っているわけですが、最近は過剰になってきてるなとも感じています。堕落を拒んでいるのに、結局堕落な道を突き進んでいるみたいで、とても嫌になってしまいます。まずは、こうした生き方に終止符を打ちたいです。
 あと、今週の月曜日には成人式がありましたね。SNSをみていると、幸せそうな写真や投稿ばかりでうらやましくなりますが、
 (あと一年で、自分がここに映るのか……)
 と思ってしまうと、なんだか恐怖心がこみ上げてきました。中学時代の同級生と会うのは自分にとって極めてリスキーなことなのです。良い人もたくさんいますが、悪い奴もそれと同じくらいいました。そういう人たちとは絶対に会いたくないので、成人式に対しては、少し複雑な感情を抱いています。
 話したい事は山ほどありますが、今日はここまでにします。
 ここまで読んでくれてありがとうございました!
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?