見出し画像

心配しすぎです。

「心配しすぎです。
得たり失ったりは、すべての人間に避けようもなく訪れるもの。
喜んだりがっかりしたりを繰り返し、人は自分の心の取り扱い方を学んでいくのです。
失望も寂しさも、人間には必要な感情です。
勇気を出して新しい世界に手を伸ばすのは、寂しさ故のこと。
そうやって人は、自分の小さな世界を赤子のように手を伸ばして拡げてゆくのではないでしょうか。」

原作:羽海野チカ(白泉社)

アニメ3月のライオン2ndシーズン第11話の、野口先輩の名セリフだ。

先輩方が卒業して、1人になってしまう主人公を心配する先生を、見た目野口英世似の生徒が諭すシーン😅

いや、達観が過ぎるだろ高校生(笑)

この名セリフに「おお!」と感動していたら、次に来たオチに思わず声を出して笑ってしまい、このシーンだけ3回も見てしまった😆

気になる人はチェックしてみよう☝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?